今日から8月!

あっという間。下の子は無事2歳になりましたー!

誕生日プレゼントは旦那の一存でストライダー。

私は追加のプラレールをあげたかったんだけどな口笛


週半分くらいは出社しているのですが、通勤辛い泣き笑い

毎日暑くて会社に着く頃にはすでにぐったりしてますネガティブ


7月に入ってワーママの洗礼うけました。

子供が発熱やらケガするわ濃厚接触者になるわ、中耳炎になるわ、半分くらい休んでしまいました泣き笑い

しかも下の子治ったら上の子発熱とか…辛い。


復帰してから6月までは、子供2人とも元気に保育園行ってくれて

有休も自分の休みに使えたりといい感じだったのですが…7月入って、、


保育園で手足口病、水疱瘡、コロナが流行り出して

そして濃厚接触者に認定されたあと発熱してしまい、、

PCR検査は予約いっぱいで受けられず。

病院から抗原検査を受けるよう言われて、陰性。


とりあえず自宅待機期間は家に篭り、子供みながら在宅勤務やってみたものの

全く仕事になりませんでした驚き

子供みながら仕事ってどうやるんでしょう?


上の子ならいけるかなーとは思うけど、

流石に2歳の男子は静かに遊んでなんかいられず笑い泣き

昼寝してる時になんとか少しやれる程度…


諦めて休んだ方がいいですね、、これは悲しい


そんなわけで順調に有休が減ってます笑


でも、うちの自治体は保育園の濃厚接触者の特定をやめたらしいので

これからは普通に元気なら登園できるんだろうけど。。

なんか保育士さんも大変ですよねショボーン


マスクのない生活したいな。


せめてもの楽しみで在宅勤務の日はスタバしてますコーヒー




桃おいしかったけど、

やっぱりフラペチーノよりラテが好きだなぁパンダ