先月末、仕事復帰しましたー。


気づけば2年ほどお休みをもらっていたので

コロナ禍はずっと育休中


会社がすっかりコロナ仕様に変わっていました泣き笑い

在宅勤務の環境もすっかり整っていて、

コロナのせいですごい忙しいそうです。

忙しすぎて、精神的にやられてしまい休職中の方と退職する方が5人ほどいると言われ、、


課長に笑顔で待ってたよ!と言われ、、


早くも疲れてます笑

しかもその課長去年変わったから初めましてだし不安


でも、自分のタイミングで昼ごはん食べられたり

通勤の時に音楽聞けたり

大人と何気ない会話できるのは新鮮です照れ


慣らし保育中は息子は案の定鼻水を出し、

微熱が出てお迎え要請…

貴重な慣らし保育の最終日は念のためお休みして家で過ごしました笑い泣き

まあ仕事始まってから熱出るよりいいですよね無気力


帰ってからは、バタバタで。

みんなどうやって夕飯作って、お風呂入れて寝かせてるのか。

まだ試行錯誤しています。

2年前はオイシックスを使っていたのですが、

妊娠してつわりで食べられないもの多すぎて辞めたのでまた始めてみようか検討中指差し


とりあえず久々に頭をフル回転させているので

日々あっという間ですごい疲れる真顔

だからといってお休みの日も子どもたちが騒がしすぎて疲れる真顔

みんなどこで体力回復させてるのかな絶望絶望


しばらく慣れるまでは、なんとかやっていくしかないですねチーン


GWは暦どおりの休みなので特に遠出もせず

実家や義実家に行き、近場の公園でピクニックして終わりそう笑い泣き

先月は義弟の結婚式で新幹線乗ったので良しとしますにっこり


この3日間すごい天気よくて

連日公園行ってるので日焼けと疲労がヤバいです汗うさぎ