娘がこの間3歳を迎えました!


保育園お休みしてもいいかなと思ったけど、

保育園でもお祝いしてもらいたかったし早めのお迎えで預けましたウインク

大好きな先生たちにおめでとうと言ってもらえて、お手紙ももらい嬉しそうに帰ってきましたラブ



誕生日プレートは娘の希望通りハンバーグとにんじんとブロッコリー。

あと、アンパンマンチキンライス。

ご飯炊く時ににんじんアルミホイルに包んで一緒に炊いたら柔らかくできたキョロキョロ

息子の離乳食にも使えるな。

でも、このプレートより揚げただけのポテトを喜んで食べてましたびっくり

それにしても、盛り付けがイマイチだ笑

位置が悪いのか?まぁ自己満です。



息子も先日8ヶ月になり、動ける範囲がすごくてなかなか目を離せないガーン


泣いてると思ったら、娘で、

娘の使ってるおもちゃを欲しがりすごい速さのズリバイで取りに来たらしい笑

娘も強い力で引っ張ったらダメだとわかっているらしく、ダメー!!と大声で言うくらいしかできず、泣いてたアセアセ


一緒に遊べるようになるにはまだ先かな笑い泣き


家事してるときは、ベビーゲートで2人を区切ってます。

それでも娘は勝手に近寄って、おもちゃ取られにいってる。。

でも下の子ぶったりしないで偉いなーと呑気に観察してる母でした真顔



今日はホワイトデーですね。

夫が娘を早くから公園に連れ出してくれてありがたいですてへぺろ

娘もアイス買ってもらうと喜んでデートに行きました。

最近息子の夜泣きがひどく、辛かったので息子とのんびり家で過ごしますハート


あと、楽天で気になってたケーキもプレゼントしてもらう予定キラキラ

これです。食べるの楽しみ!