娘はもうすぐ3歳、息子は7ヶ月。

離乳食も2回食になり、毎日バタバタ…
そんななか、最近娘のイヤイヤがひどくて娘にイライラしてしまう

今朝もトーストにしたらパンは嫌だ、おにぎりがいいと言い
おにぎりに作ったのに
コーンフレークが良かったと大泣き。

コーンフレークはこの間食べ終わったから今は無いと言ったら、おにぎり食べたくないって真顔

こっちもイライラしてほっといて先に朝ごはん食べ始めたら
自分も食べたくなったのか、結局おにぎり食べ始める。
おにぎりおかわりしたのにまだ食べたがり、
冷凍ご飯しかないから少し待ってと言ったら
夫が食べているトーストを食べたがる

パンも食べたいなら、持ってくるから待ってと言ってるのに
夫が持ってたトースト奪い取り「これがたべたいのー」と大泣き


ほんと、何なの!?
人のもの取ってはダメと叱ったら、さらに大泣き

もっと諭すように話したらいいのかもしれないけど、こっちもイライラして冷たい口調になってしまった…


娘用に小さくしたパン焼いて、結局それ食べてたチーン


疲れた…
こうやって自己主張されると、
息子の、まだ赤ちゃんの感じにめっちゃ癒されるえーん
比べてはいけないんだろうけどねショボーン


そして、どうやら娘花粉症疑惑?で、鼻水出ていて調子悪いから不機嫌になってしまっているのもあるんだろう。


ただ、朝とか時間に余裕がない時に言われると
こっちの気持ちも余裕なくて
必要以上に怒ってしまったり…

そして保育園預けてから何であんなに怒っちゃったのかなって反省…

まだたった2歳なのに

できることが増えて
自分でできることをやってと言われたり
息子抱っこしてる時に抱っこと言われると
何で今なの?って思うけど

甘えたいよね


こうやって離れて落ち着いて考えると
優しい気持ちになれるのに
ダメダメですショボーン

私は育児に向いてないんだろうか、、とかまで考えが及んでしまうショック


保育園から帰ったら思いっきり遊んであげよう!!って思ってるけど
また怒ってしまうのかなチーン



スーパーで買い物したら息子寝たので
ほんの一息休憩中お茶



娘の誕生日はハンバーグをリクエストされました。
ブロッコリーとにんじんもねと言われた。
完璧にしまじろうの影響びっくり
パーティーと言ったらハンバーグというイメージらしいもぐもぐ