今日で息子は3ヶ月になりました。
あっという間すぎる。

娘の時は、毎日どうしようって思いながら過ごしていて
早くくびすわって欲しい
早くハイハイして欲しい
早く歩けるようになって欲しい
早く自分でご飯食べられるようになって欲しい
って、考えていた気がするけど

我が家では2人きょうだいの予定だから
もう赤ちゃん最後だと思うと
新生児時代には戻れなくてせつない笑い泣き
なんだか泣いていても笑っていてもかわいい!!
そんな急いで大きくならなくていいよーと思うてへぺろ

最近は娘も弟のいる生活に慣れてきたようで
不機嫌な時以外はかわいがってくれてます口笛
たまに弟押し除けて抱っこされようとしているけど…それはそれでかわいい爆笑


先日アンパンマンミュージアムに行ってきました。

娘は1歳半過ぎからアンパンマンが好きになり今ではすっかりとりこに。
とは言っても、アンパンマンのアニメを見たがるわけではなく、アンパンマンのおもちゃやアンパンマンのおもちゃで遊んでいるYouTubeが好きみたいキョロキョロ
去年のこの時期にもアンパマンミュージアムに行ったのですが、その時はそれなりに楽しんでいたもののショーとかはそこまで?ハマっていなかったのですが今回は最高に楽しかったようニヤニヤ

行く前日から明日はアンパンマン!!と言って早く寝て
朝起きた瞬間から今日はアンパンマン!!とウキウキ。
起きてからも普段はダラダラしてなかなか着替えないくせにその日ばかりは自分でさっさとお着替え。
楽しみがあると人間こんな違うんだなびっくり

コロナ対策でアンパンマンミュージアムの中の小さなショーのようなものはやっていなかったけれど、広場でやっているショーは楽しめたし、
チケット予約制なので開館と同時に入場すればそこまで混んでいなくて良かったです。
ただ中はベビーカーでは入れないので息子をずっと抱っこしながら興奮する娘をおいかけるのはきつかったアセアセ
でも息子は抱っこ紐の中でずっとお利口に寝てくれてましたチュー



購入したパンたち。
娘は最初は喜んでいたのに
アンパンマンの中からあんこが出てきて嫌がる…
中にクリームが入っているようなものは嫌いな娘…
ほっぺだけ食べてましたショボーン

1つ、330円くらいするんだよね。
高い!笑
その辺のパン屋のパンの方が美味しいけど
娘が喜んでくれたからいっかてへぺろ

寒くなりすぎる前にまたお出かけできたらいいなー照れ