今日はベビーザらスでやってある無料ベビーサイン体験会に参加ニコニコ
もうすぐ1歳だし、そろそろ話せるかもと思いながらも
少しでも意思の疎通ができたらと思い参加ニコニコ

以前にファミリアが開催してくれたベビーサイン体験会にも参加したのだけど内容は若干違いました口笛
ファミリアはファミリアの店員さんが講座をしてくれるのだけど
ベビザラスはベビーサイン協会の方でした!


内容は
ベビーサインとは
どのような効果があるのか
歌を歌いながら実際にやってみる!って感じニコニコ

だいたい30分くらいの内容ですウインク

途中飽きて唸ってたけど
歌を歌うときは楽しかったのか一緒に拍手したりマネしてたおねがい


本当はみなとみらいにあるベビーザらスに行きたかったのだけど予約いっぱいで
港北ニュータウン店で参加おねがい


そして、ベビーサイン体験会参加ついでにセンター北とセンター南を散策してきました爆笑

センター北にはショッピングモールがいくつかあって子連れに優しいおねがい
ノースポートに行ってみたのですが子供が自由に遊べる「のすぽひろば」という場所がラブラブ
スペースとしては小さいけど0、1歳用と
2〜5歳用に分けられていて安全!

平日だからか、わりとすいてた口笛


何かおもちゃがあるわけではないのだけど
壁に仕掛けがあったりラブラブ




娘が写真に入ってきた


床は柔らかいクッション素材でハイハイしやすそう星


そして遊び場にはベビーカー置き場がきちんとあったり
隣にベビールームがあるのが便利OK





誰もいなかったので、写真も撮れたニコニコ

おむつ替えシートに、シートの下だけでなく横にも荷物置きがあって広々として使いやすかったキラキラ

たまに、シートの下にも荷物置き場なくて
抱っこ紐のときなんて荷物どこに置けばいいのか本当困るけどびっくり

同じ階にフードコートもあったのでそこで娘とランチニコニコ
おなじみのはなまるうどんでご飯にしました!


娘は、何のベビーフードも嫌いで全く食べない…
和光堂も
キューピーも
森永も
ピジョンも…

どんな味のも口に入れると、口から出して渡してくる滝汗

なので外食はパンとバナナ持ち歩いて、
うどん屋のうどんを少しあげたり
ハンバーグの付け合わせの人参あげたり

外食が難しいゲロー


とりあえず、はなまるがあればはなまる行きます真顔

そこのフードコートは子供椅子はたくさんあったけど
シートベルトが無いタイプもやもや
欲を言えばシートベルトある椅子もあれば最高でしたグッ

そして天気も良かったので散歩がてら
センター北からセンター南まで歩きましたハート
用事が無かったらセンター南、センター北にはなかなか行かないけど
どのお店も広々してて良かったな爆笑

センター南には
西松屋
アカチャンホンポ 
ベビーザらス
が揃ってるし、子連れが多いのも納得ですウシシ


センター北にあるモザイクモールの中にも赤ちゃんが遊べる場所があるみたいなので
また機会があれば行きたいな!