赤ちゃんのお世話におわれて
久しぶりのブログ更新になってしまいましたアセアセ

1ヶ月検診と私の産後検診も無事に終わり、先日実家から自宅に戻ってきましたニコニコ


赤ちゃんのお臍に臍肉芽腫ができてしまい
硝酸銀で処置してもらうといったことはあったものの
体重の増えも問題なく、
私自身も問題なくとりあえず一安心照れ


ようやく、3人での生活スタートです!!



といっても、
旦那はこの時期仕事がかなり忙しく
帰宅は12時近いガーン

だからほぼ赤ちゃんと、2人きり…!


今まで実家では
親や兄弟と話をすることで
気が紛れていたのですが

実家から帰ってきて1日が長い気がする滝汗

午前中はけっこうご機嫌で
泣き止まないとかではないのですが
赤ちゃんと2人だと何していいかわからない笑い泣き

マッサージしたり、お話したり、
歌うたったり、家の中散歩したり、、

やることが限られてますびっくり

笑ってくれるようになってきたけど
一方的に話すにもネタがつきます 笑


世の中のママたちはいったい何話してるんだ?!



そして自宅に戻ってきたので
生活リズムを整えることを
頑張ってます照れ

いわゆるネントレとかは全くできていなく
ダメダメですが…

とりあえず20時に寝て
7時過ぎには起きることを意識!


昨日は6時半くらいからお風呂→授乳→寝かしつけで
うまいこと20時ごろ寝てくれました!


しかし!!
昨日はその後ちょっとした出来事が…


深夜0時過ぎくらいに
お腹すいて起きたみたいで…

ちょうど旦那がお風呂出たタイミングでした



いつも夜中は話しかけず暗い中で
静かに授乳しているのですが…



私がオムツ替えしてるそばから
旦那が赤ちゃんにめーっちゃ話しかけるポーン


昼間話すような大きな声で

起きたのかなー?気持ち悪かったねー!
とか言いながら

足さわったりオムツ替え一緒にやろうとしてくるアセアセ


そして私が授乳するために手を洗っている間に
抱っこして、寝室からリビングに連れてきて
明るい部屋のもとうろうろ…!!


いや、、

平日全然触れ合えないから気持ちはわかるけど、、


目がぱっちり覚めてしまうよーとひやひやでした笑い泣き


そして授乳中もいろいろ話しかけたあと


旦那から一言

じゃあ俺は寝るね


仕事行かなきゃだから
寝なきゃいけないのはわかるけど…

こんな起こして責任とって!
と、すこーしだけイラッとしました 笑


でもまぁ
かわいがってくれるし
土日はなんでも率先して抱っこしたり
すごい面倒みたいんだろうなって感じるので
仕方ないですね真顔


その後
赤ちゃんもそこまで、ぐずることなく
寝てくれたので良しとしますえー


とりあえず
3人での生活は順調ですニコニコ