今週火曜日からついに28週…

妊娠後期に入りましたニコ

あっという間な気もするけど、長かった気もする…
相変わらず体調の変化に毎日心配して
胎動感じてはホッとしての日々ですショボーン


毎日仕事帰りにはお腹が張っている気がしますびっくり

先週の土曜日にはいつもよりおりものが多く感じたので

様子を見てたのだけど調べると高位破水の可能性もあるのでは!?
と不安に。。


そして調べれば調べるほど怖くなり
自分では区別もつかなかったので

寝られそうになかったので
夜に病院に電話しました

そしたら

今から来てください、診察します

と言ってくれたので急遽救急で受診してきましたガーン





結果としては破水ではなくおりものとのこと…

量が多いときはわかりづらいこともあるだろうし、いつもと違うと感じたら電話してください
と言ってくれてホッとして帰ってきました照れ

破水の場合は生臭いようなにおいがするとも言われるけど
なかなか判断は難しいみたいですね


大丈夫だろうと勝手に思って
赤ちゃんに何かあったら悔やみきれないし
自分しかいつもと違うとかわからないだろうから
自分で赤ちゃん守っていくしかないんだと改めて実感キョロキョロ


土曜日だったので
旦那も病院一緒に来てくれて心強かったですプンプン



そして、安心したので
楽天スーパーセールでいろいろお買い物してしまいました…笑



①ナイロンバッグ
最近少しでも重いと本当に重く感じるので
ナイロンとかのバッグを重宝してますニコニコ

みんなが持ってる
ロンシャン風のナイロンバッグラブラブ

プチプラだし
たくさん入りそうなので
赤ちゃん生まれてからも使えるのではと思い購入しました照れ


②イヤリング
皮膚弱いのでピアスあけてなくてイヤリングです口笛
最近ネックレスだと肩凝るのでアクセサリーは指輪とかイヤリングで楽しんでるのですが…

指輪は太ったのか、むくんでるのかわからないのですが、
今までのがキツイえーん
だからイヤリング…

 


他には産後使いそうな

③おむつ臭わない袋
口コミ良かったし、ブログでも購入してる方がたくさんいたので
私も真似して買ってみました照れ
マタニティブラとしても使えるし

あとは…


⑤シャンプー&トリートメント

妊娠前からボタニスト使ってました!
夏だったのでスカルプタイプを使っていたら
つわりでにおいに敏感になってガーン
スカルプタイプのにおいがダメになり
それ以来あんまりにおいのない
旦那と同じシャンプーを使ってました…


だけど、最近は体調も安定してきたので
限定ラベルのモイストタイプ購入してみました照れ

すずらんの香りってあるけど、
どんなんだろーおねがい




⑥モカシン ムートンシューズ

楽な靴を探していて、
ブーツも履くのひとくろうだし
モカシンなら簡単にはけるし暖かそうってことで購入ラブ

プチプラだし、この冬履き倒します!





普段は洋服を買ってばかりですが
最近は着られないので

日用雑貨とか小物を見て
ショッピング楽しみました爆笑

早く届かないかなラブ



あと2週間くらいで産休に入ります…

もうひとふんばり、頑張るぞー照れ





最後に。

このあいだご褒美に食べたデニッシュソフト…

だけど、体重の大幅増加により
スイーツの威力を思い知らされましたガーン

もう、産むまで禁止することに…
写真見て我慢えーん

{725F0E9A-51FD-495D-8D04-BBDEF4A6619C}