ついに、25週に入りました!
7ヶ月突入です星カラフル

産休に入るまであと1ヶ月くらい…!!
だいぶお腹出てきてまわりからも気づかれるようになってきましたびっくり


この間、初めて電車で席を譲ってもらって…
いつも通勤は乗る駅始発の電車を待って座っているんですが、
その日はどうしても早く帰らなくてはならなくて混雑した電車にニコ

優しいお姉さんが譲ってくれました。
ご本人も疲れているだろうに、、
申し訳なかったですが優しさが嬉しかったです!
ありがとうございましたおねがい
私も人に優しくできるようになりたい照れ


そして、胎動を毎日感じられるようになってます!!

胎動を感じる前までは、元気なのか心配だったけど
感じるとちゃんと育ってるんだなと確認できてホッとしますニコニコ

だからこそ、胎動をあんまり感じられないとすごく不安になり…
先週全く感じない日があり、あまりに不安になって急遽病院を受診しましたガーン

それに、仕事中や帰りはけっこうお腹が張ることもありそれも心配だったので滝汗


エコー見たら、心配をよそに元気に手足を動かしてる姿を見せてくれて本当に安心照れ

お腹の張りも、子宮頸管の長さは4センチくらいしっかりあるし、
前回検診時と変わってないから心配はいらないとのこと。
難しいだろうけど、仕事中お腹がはったら楽な姿勢をとるように言われましたてへぺろ
あとは、念のため張り止めの薬も。
ひどい時は飲むように!!


こんなささいなことで受診していいものか迷ったけど、
先生に心配なことあったらいつでも連絡して来てくださいと言われてすごくホッとしましたおねがい

総合病院だから、毎回先生違うし親身になってくれないのでは?って思うこともあるけど、
優しい先生ばかりなので良かったですニコニコ
予約ナシだと2時間は待つけど…ゲロー

ただ、前回の検診のときの先生は、
波長というか、会話がうまくかみ合わない先生だったので
ちょっと苦手…アセアセ
その先生を避けて予約するようにしてます真顔


とりあえず不安解消されて、
ストレスがなくなったのかより胎動を感じられるようになりました!!

気持ちって大事ニコニコ


妊娠する前は、

私に妊娠できるんだろうか。
赤ちゃん来てくれるんだろうか。

という心配。


妊娠してからは、

ちゃんと子宮内に着床してくれたんだろうか。
心拍は確認できるだろうか。
また胞状奇胎ではないだろうか。
初期流産はしないだろうか。
つわりで吐きすぎて赤ちゃんに影響はないだろうか。
何も食べられないけど栄養大丈夫だろうか。
赤ちゃんにむくみや無脳症などの異常はないだろうか。
平均通りにちゃんと大きくなってるだろうか。
22週を無事に迎えられるだろうか。
お腹張ってて切迫早産になってないだろうか。
胎動少ないけどちゃんと生きてくれてるんだろうか。

という心配。



ほんっとに毎日ずーっと心配してます。
一般的なイメージは幸せなマタニティライフルンルンって感じだろうけど、
なかなかそこまでの気持ちの余裕がありませんガーン


ずっと欲しかった赤ちゃん、
元気に生まれてきてくれればと毎日願ってますえーん

そして、親はこんな気持ちで私を育ててくれてたのかなと思うと
あらためて親に感謝してます!

いろんな感情がいりみだれて、
最近涙もろくてすぐ泣いてます笑い泣き

ドラマのコウノドリ
見ているのですが初回の10分くらいですでに号泣 笑
旦那に泣くところあった?!ってひかれましたニコ

もう、赤ちゃんが無事に産まれるシーンなだけで泣けてくるんですよねアセアセ


あと、最近知った歌で
初田悦子さんの「きみのママより」という歌
歌詞を読んでただけで泣くという…


ほんっとに情緒不安定ガーン


もっと、どーんと構えて過ごしたいものですショボーン




そろそろベビー用品そろえなければと思っているので、
それについてはまた別でまとめておこうと思います!!