気づいたら、19週に入りました照れ
5ヶ月も最後!嬉しいです。

5ヶ月に入ってすぐ、戌の日のお参りに行ってきました!!

戌の日当日はすごく混むと聞いて、
その頃はまだつわりで吐いたりもしてたので
大安の土曜日に行きました。
そしたら30分くらいしか待たずにすみました照れ良かった!


持っていった腹帯に印を押してもらい祈祷をしてもらい、
お守りやお札などをいただき
無事に初めてのイベントをこなすことができてホッとしてますほっこり

ただ、腹帯を黒いものを持っていったので
印が全く見えない…笑
日常に使えるシンプルなものを選んだからですが、
もうちょっとわかりやすい色にすれば良かったかな滝汗


そんな感じで、若干の気持ち悪さはありながらも
ピークは超えたようでだいぶ普通に暮らせてますが……


昨晩!!


すごい腹痛におそわれましたチーン



下腹部らへんがすごい痛くて
冷や汗とか止まらず気を失いそうにえーん




赤ちゃんが心配で……



トイレに行ったら、、




お腹くだしました滝汗


というか、

普通に便秘だったのだと思われますえーん



昔から便秘に悩まされているのですが

妊娠5ヶ月入ってからさらに調子悪くてタラー



気にして水分たくさんとったり
ヨーグルト食べたり
バナナ食べたりしているのですが


最近油断して、便秘によくない脂っこいもの食べていたかもしれません…

もう少しバランス考えなくてはいけませんねガーン
普通の人でも妊娠中は便秘になりやすいみたいなので
気をつけなくては…もやもや

何か効果あるものないですかね…
薬は飲めないしショボーン


まだ、腹痛の余韻が残ったお腹を抱えてますショボーン


とりあえず、妊娠してから絶好調だった体調の日がない…滝汗


残り5ヶ月、平穏に暮らしたい…!!