妊娠11週に入りましたラブ

12週を超えればまた一つ壁クリアなのかな?

 

7月よりはつわりはマシになってきましたが

相変わらず気持ち悪いです滝汗

 

このままでは会社に行けないと思い

本当にどうしようか悩んでいましたが

先週上司と電話で話して

「会社に行こう行こうと思わなくていいよ。今月はお休みくらいの気持ちで過ごして!」

と言っていただき会社に行くのをあきらめました 笑

 

 

無理してもいいことなんて1つもないし、

会社がそう言ってくれて

休んでもいい環境を与えてくれることに感謝しながら

おやすみしています。

 

こんなに長い休みは社会人になってはじめて照れ

 

だからといって、元気で休んでいるわけではないので

毎日何をすることもなくだらっと生きてますタラー

もっと有意義に過ごせないかと思いますが

何をするにも気持ちが悪くて集中できないので

今はゆっくりすることだけを心がけてますショボーン

 

さて!!

 

今日はNT検査に行ってきました!!

NTは首のうしろのむくみですね。

 

別に誰に何を言われたわけでもなく・・・

 

心配ごとの一つを減らせればいいと思い検査を受けました雷

いろんな意見があるのかもしれません。

 

ただ今通っている病院は総合病院のため

エコーも古い機械?なのか画像がぼやけてます 笑

不妊治療クリニックで見てたエコーとは質が違うと素人ながら感じていましたえー

 

何かあったとき安心だし家から近いので総合病院自体に特に不満があるわけではないのですが、

エコーの時も特に大きさをはかるわけでも何か言われるわけでもなく

自分から聞かないと特に何も言われず・・・

 

さらに次回の検診が4週間後であかちゃんが元気か見たいっていう気持ちもあり・・・

 

なので、近所の4Dエコーや胎児ドックをやっている病院に行ったわけでしたニコニコ

 


 

結果、あかちゃん元気に動いていました!!

 

エコーでじっくり見てもらい

NTの厚みも1ミリ以下で大きさも週数相当

手とか指とか目とかいろいろ教えてもらいました爆  笑

総合病院のエコーとはやっぱり鮮明さが違う・・・

胃とかまで見えてエコーってすごいと思いましたびっくり

エコー見てるときはうれしくてつわりもおさまってるし 笑

 

特に異常は今のところなし、順調ですよと言われて本当にほっとしました照れ

 

そして初めて心臓の音も聞かせてもらいましたグッ

総合病院では画像のみなのでタラー

 

今日は大安だし

きっといい日だと思っていましたが

心配事の一つが減ったので良かったですうさぎ

 

今後もたくさん心配なことあると思うけど

必死に守っていきたい!

 

ずっと望んでいた妊娠

想像以上につわりはつらいですがパンダ

 

今おかれている環境に感謝して

体調が戻ったら少しずつまわりに恩返ししていきたいなと日々思っています。