今朝ネットで3人に1人の女性は不妊について悩んだことがあるというニュースを目にしましたびっくり

 
 
そこでのコメントでは
妊娠には適齢期がある
30代から急激に妊娠力は落ちる
40過ぎてから妊娠したいと思っても難しい
若いうちに遊んでたくせに計画性がない
 
などなど
 
 
さまざまな、意見がありましたアセアセ
 
 
 
確かに20代前半だったら、
 
もう少し気長に待てたり
焦らずにすんだり
いろんな治療法試せてたり
 
するのかもしれません。
 
だからといって、20代別に遊んでいたわけではない・・・ダウン
 
 
 
なんとなくこの意見に納得できない自分がいます。
 
22歳で大学卒業して
社会人になって
社会人になってから出会った人と付き合って
転職考えたり
キャリアを積んだり
そうこうしているうちに3年くらい付き合った人と結婚考えて
新婚生活2年くらい2人で過ごそうドキドキ
とか
 
あっという間に30代に突入してしまう汗
 
別に上の状況がすべて自分に当てはまるわけではないけど
社会人になる前から付き合っていたって
もう少し仕事に余裕ができてからとか考えていたら
おんなじような気がしてしまって真顔
 
すべてを同時進行にできたらいいんだけど
なかなか器用にできなかったり
そもそも結婚は相手が必要ですからねえーん
 
それに、女性活躍推進法が成立されましたよね!!
 
その人にあった働き方ができるのはすごくいいことだと思うけど
 
実際は女性がもっと責任ある仕事を!
昇進できる環境を!
仕事と育児の両立を!
 
みたいなこと常に言われて
どうしたらいいのか惑わされて迷ってしまって
 
女性が活躍できでも、
子供は女性しか産めないし
不妊治療をはじめても
女性の方が病院に通う機会に圧倒的に多いし
 
仕事はいつでもできるけど
子供は産めなくなる・・・
 
とか言われるけど。
 
わかるんだけど。
 
今やるべき仕事は今しかできないしもやもや
 
正直仕事と子供って比べる対象が違いすぎますよね猿
 
 
 
 
何を言いたいかわからなくなったけど、
 
今までの自分を否定はしたくないグー
これからできることを一生懸命やるしかないグー
 
 
 
というわけで、高温期に入ったのかな・・・?
 
ぶっちゃけいつが排卵日か全くわかりませんでしたチーン
 
排卵検査薬は陽性が続いたり
体温も36.7℃以上の微妙な高さだったり・・・
 
とりあえず現在は36.7℃はキープしておりますもぐもぐ
 
高温期に入ったらもうあがいても仕方ないので
気にせず過ごせたらいいなニコ