5月にはいってだいぶ仕事が落ち着いてきましたニコニコ



なのに!



今日!




課長から任意参加だった研修に出ろと言われてガーン


その研修は1年通してやるもので

秋や冬には妊娠してるかもグリーンハート
とか思って不参加にしていたのですが…



いま、うちの会社は女性活躍推進をうたっていて

異常に女性に積極的に仕事をさせたがるゲロー




今は仕事より

妊娠のこと考えたいのに



課長も部長も女性なのですが

独身のバリバリ仕事をしてきた方たち




もちろん尊敬していますが、



今の私にとっては


仕事で昇進するより

ママになりたい笑い泣き




去年流産したときは、仕事の忙しさマックスのとき

ストレスも本当にひどくて
ストレスのせいで卵子の質が悪くて
胞状奇胎になったに違いないと勝手に思い込んでいます真顔←なんの根拠もありません


やっぱり質の良い卵ちゃんじゃないと
排卵しても妊娠にいたらないですよねえー

だから、妊娠するためには気持ちも環境も余裕を持つのって大事!!

なはず。






旦那の仕事も最近は落ち着いてきているみたいだし

来週末くらいが排卵日のはずなので
うまくタイミングとれたらいいなぁ照れ




普段のコミュニケーションはたくさんしていて

ハグは毎日していても

いざタイミング!ってなるとどうも眠気が勝ってしまうのです滝汗



寝てる場合じゃないんだけどね宇宙人くん


そもそも平日は難しいらしい…ショック





というか、

私排卵できるのか?!






とりあえず、アーモンドを毎日食べてみてますウインク

20粒くらいを目安に!




そして、旦那もアーモンド好きなようで食卓に置いておくと勝手に食べてます!



ビタミンEは、精巣の機能を高め精子数の増加や、運動率を上げる作用があるみたいなので
旦那にも食べてほしいなと思っていました


こっちの作戦勝ちです 笑



あとは
さりげなく

食後にキウイ出してみたり照れ



全てに妊活に結びつけると
旦那は警戒するので




疲れたとき、いいみたいよ


と、伝えて亜鉛も飲んでくれてます 笑



さすがにわかってるかなアセアセ