昨日は胞状奇胎の経過観察の日でした

術後20週目は胞状奇胎にとってすごく重要な日


20週目でカットオフ値だと経過順調型といわれます


というか、あれからもう20週経つと思うと早い滝汗


今となれば早いけど、振り返ればやっぱり1月とか2月は精神的にきつかったなと思いだしましたアセアセ



結果は、、無事にカットオフ値!!




hcg値の経過下矢印

手術前  約100000mlU


術後1週目  約3000mlU


術後5週目  12mlU 


術後8週目  1.7mlU


術後12週目 1.2mlU以下


術後20週目 1.2mlU以下、カットオフ値左矢印



診察に呼ばれていつものように順調ですねと言われて終わりかと思っていたら



手術したのは12月だっけ?と聞かれ



普通にそうですと答えたら









突然、

じゃあ6月から避妊しなくていいよ!

と。





びっくりしすぎて
すぐに理解できずにいたら



経過順調だし、カットオフ値になって3ヶ月くらい経つからもういいよとのこと




ついに、






ついに、









妊娠許可おりました笑い泣き






次回は3ヶ月後の診察とのこと



先生に

妊娠したら早めに受診してねと言われて




本当に無事に妊娠許可おりたんだーって実感しました照れ



嬉しすぎて旦那にも即報告!!


一緒に喜んでくれて

そして、
それも嬉しいけど、手術後に体調が無事に良くなってくれたことが一番嬉しいと言ってくれて


さらに嬉しくなりましたおねがい


そしてこの人の子供を産みたいと

さらに強く思いましたお願い




本当に良かった!!!





ようやくスタートラインに立てそうですニコニコ