今日は胞状奇胎の経過観察のための通院ですニコ

採血のための通院ももう5回目?くらいで
手慣れたもんです。

全然慣れたくないけどキョロキョロ


前回は3月の受診だったので約2ヶ月ぶり
久しぶりに病院に来て、

やっぱり病院キライ…ショボーン



まず朝一で来て、採血

そのあと一時間くらい待って診察


診察は5分くらい…



特に内診もないので
採血結果見て



はい、順調です。また次回。




っていう感じなのです真顔




hcg 値が順調なのは本当にありがたいことなのはわかっているのだけど




妊娠希望している私としては
また待つだけの日々



そして前回言われたあと半年くらいとの言葉




半年がすごく長く感じるえーん


だって、夏終わってるんだもん宇宙人くん






前回の受診前までは

術後20週である5月がゴールだと思っていたから余計にショックが大きかったな

最短で経過観察終わるつもりでいたんですよねタラー


いろいろ調べると

術後6ヶ月もしくは
数値がカットオフ値になって3〜6ヶ月経てば妊娠許可するというデータが出てくるから


最短なら6月じゃダメ?といまだ諦められない気持ちでいっぱいです笑い泣き




今日も数値が順調なら

次回はまた2ヶ月後なのか?


来月順調であればカットオフ値が3ヶ月以上続いたことになるから
妊娠許可おりないか?


あと、胞状奇胎はカットオフ値になってからも
二次管理として期限を設けずに経過観察が必要とも書いてあるけど


私はいつまで通院が必要なのかな



本当に面倒な病気ですショボーン





今日の診察でいい方向に進みますように…ショボーン








そして。実は今日不妊治療専門クリニックに行って来ます!

前に勉強会を受けたところですニコニコ



今まで通っていたところは
妊娠→流産となって
内診で自然流産したと言われたのに
実際別の病院では自然流産はしていなくて
さらに胞状奇胎に気づかれなくて見過ごされていたので


すっごく、不信感がつのり

もう行きたくなかったのですガーン



でもやっぱりPCOS と言われたことが気になっていて
妊娠許可おりたときに万全な状態でいられるように

自分の状態を確認しておくべく
違う病院に行ってみることにしました!



一応前の病院で少し検査はしたけど
他にやっていなかった検査があればしたいなぁニコ


来年にはママになりたいですチュー