さきほど、受診終わりました。

今回は、ついにカットオフ値以下!


hcg値の経過下矢印

手術前  約100000mlU


術後1週目  約3000mlU


術後5週目  12mlU 


術後8週目  1.7mlU


術後12週目 1.2mlU以下、カットオフ値左矢印


順調にさがってました。
先生にも経過順調型だねと。


でもでも。
その後の一言で期待は見事に打ち砕かれる。
ここから、すごいブラックな部分が出ています滝汗



先生の一言。

このまま、カットオフ値が半年くらい続けば安心だね。

と。





ここから半年?!チーン






私の勝手な理解では、数値が上がることなく、術後20週経ってカットオフ値以下であればとりあえず妊娠許可が出るのだと思ってました。

でも、違った。


カットオフ値以下が半年続くかきちんと見る必要があったんだ。



そもそも全胞状奇胎の場合は、1年は経過観察必要だからね、と言われました…

ガイドラインではそうなっている、でもだんだんと1年も待たなくてもいいのでは?と言われているのでとりあえず半年だそう。




うぅ甘かった…


全胞状奇胎はなんて厄介なんだえーん


でも、妊娠したいんです。
頑張ってもなんとかなりませんか?


と伝えたけど、



頑張るとかではない。経過を見なければいけない。そういう病気なんだ。


と…



そっか。


私って病気だったんだえーん




ただただ子供が欲しいだけなのに、
流産だけでもつらいのに、
その後スタートラインにも立てないなんて。


私だってもっと若けりゃ、先生の言うことおとなしく聞いて、1年くらい経過観察するわ!
でも、もう30超えてるんだ、そんな1年も待ってられるかムカムカ

と、言いたかったけど、
言っても仕方ないし、
やりきれない気持ちになって、
涙が出てきました。


勝手に5月って思ってた私が悪いけど。


何もできないのが辛いショボーン


何か頑張れば、数値が上がらないとかだったら迷わず頑張るのに。

まだまだママになれそうにありませんショボーン


あー、やってられないわ!!


と、やさぐれながら病院を後にしました汗