スタンダードシューズの

ヒールの高さ問題

 

背が低いから、て理由で

最初に買ったシューズは

7センチ。

 

これがこの後、スタンダードで

苦労する一因となるとは夢にも思わず💦

 

その7年後(2015年)、

スタンダードのシューズは

5センチがおすすめという

みゆき先生のブログを拝見して

5センチヒールの靴に履き替え。

 

これがすごく踊りやすくて!🤣

 

今まで苦労してた足の運びの

なんとやりやすいこと✨

 

と、いったんは

5センチヒールにしたものの

 

次に2020年に

シューズを新調する時に

 

7センチヒールの靴の方を勧められて

 

あ、決して人のせいにするわけではなく

 

私自身も

7センチヒールの靴の方が

やっぱりかっこいいなー、

とか心が揺れて

 

再び7センチヒールに

チャレンジしてみることに。

 

で、1年9ヵ月、頑張ったけど

やっぱりスローで

思うように1歩が出ない💦

 

ということで 本日、

5センチヒールに戻りました😅

 

あー、

やっぱりこれ!

5センチが踊りやすい🎵

 

ラテンは

7センチヒールがいいけどね😊