ワクチン2回目 | あんみゆのブログ

あんみゆのブログ

おっとり三毛猫の「みゆ」
甘えん坊茶トラ猫の「あん」
イタズラ大好き黒猫の「ぴの」
一人暮らしのおばばんと
猫さんとの日常をご報告。

ぴのたん2回目のワクチン接種に行って来ました。

 

ぴのたんは車は平気なんです。
 
まず、
病院に着いたら「名前がついたんですね~」と言われて
体重チェッ~クビックリマーク
反射して見えてませんが、
なんと、2.55kgビックリマーク
 
前回は1.6kgだったので、1ヶ月で約1kg増(笑)
ぴのぴのはどれくらい大きくなるつもりなのかな?
でも、歯はぜんぶ乳歯でしたよ~
赤ちゃんです!赤ちゃん!!
 
いやなよかんしかしないでち汗
 
獣医さんに
「最初来たときは450gだったのに、大きくなったね~
よくご飯食べるんでしょ?体ががっしりしてるな~」
と、言われながらワクチンをプスリ
 
 
拾った時の推定年齢から生後3ヵ月のワクチンだったのですが、
今回は体重的に4か月とみなしても大丈夫ということで、
次は1年後になります。
 
ワクチンの後は3時間くらいお昼寝してました。
ぴのたんが大人しくしてると
お姉ちゃんたちも一緒に寝てくれるんだよ。
 
その後はいつも通りの大暴れ。
ぴのぴの元気です!
 
 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ