ぽっぽっぽの巣立ち | あんみゆのブログ

あんみゆのブログ

おっとり三毛猫の「みゆ」
甘えん坊茶トラ猫の「あん」
イタズラ大好き黒猫の「ぴの」
一人暮らしのおばばんと
猫さんとの日常をご報告。

キジバトのヒナを見つけてから、
1週間経ちました。

IMG_20170224_123811993.jpg
2羽ともスクスク育っています。

この場所は建物の間の植栽の中。
ヘビも、カラスも、ネコも来ない。

唯一の敵は1日1回現れるスマホを持ったオバハンだけ……滝汗

IMG_20170224_123813627.jpg
8日目にはすっかりハトです❗

鳥の成長は本当に早いですあせる

さぁ、
天敵スマホオバハンに威嚇だっカナヘイきらきら


ダブルでカツ、カツ、カツ・・


IMG_20170224_123814947.jpg
10日目
撮影日は違うんですが、
同じ向きでの写真しか撮れません。
(私に尻を向けているんだね)

IMG_20170224_123816470.jpg
頭の毛が生えてきました。

IMG_20170224_123817492.jpg
ああ、もぅ立派なハトだね。

やっと、
かわいい~~カナヘイきらきらと言えますね(笑)

そして、
ヒナを見つけてから12日目に巣の外に出ていました。
IMG_20170224_123820510.jpg
ハト①

IMG_20170224_123822123.jpg
ハト②

IMG_20170224_123823790.jpg
2日くらいは近くの木にとまって、
ハハ鳩からご飯をもらっていましたが、
ヒナを見つけてからちょうど2週間で姿を見なくなりました。

無事に巣立ったようです。
元気でいてね。