1日中猫と一緒にいました | あんみゆのブログ

あんみゆのブログ

おっとり三毛猫の「みゆ」
甘えん坊茶トラ猫の「あん」
イタズラ大好き黒猫の「ぴの」
一人暮らしのおばばんと
猫さんとの日常をご報告。

昨日はどこにも行きたくなくて、
誰かと遊ぶのも、運動するのも面倒で、
1日中家にいました。

そんな気分の日もありますよね?ニヤニヤ

で、
1日猫を見ていたんですが、

あんちゃんは

よく寝ます。

子猫が18時間寝ると言いますが、
あんちゃんもそのくらい寝てます。


機敏に冷蔵庫に飛び上がるのに、
普段はぐーたらしてるようです。

私がリビングにいるときはコタツに入り、
寝室にいるときは布団の上で寝てました。
どんなに寝てても、近くに移動はしてくれていました~
さすが‼あんちゃんはくっつき虫おねがい


一方、
みゆちゃんは

よく起きてます。

オモチャを見つけては1人で遊んでいました。

段ボールに入ったり、出たり、


ボールを転がして、追いかけて、


ゴシゴシ

タオルを

噛んだり、蹴ったり、


シローくんをガン見したりして、
過ごしていました。

私がいるので、
カシャカシャぶんぶん振れとか、
ブラッシングしてとか、
遊びのお誘いもしたりして…ニコニコ

みゆちゃんはどんくさいイメージなんですが、
けっこう機敏に想像力豊かに遊んでました。


昼間は仕事で留守にしてる事が多いんですが、
猫さんがこんな感じで過ごしてるんだな~と見守れて、
何もしてないけどいい休日でした。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ