アイソトープ治療後は

自分が放射線源となるため

職場の周りの方への配慮と言う意味で

3日間 お仕事をお休みしてください


初診療で聞いた先生のお言葉


休むの嫌だ‼️って思ったけど

先生に言われたら仕方ない


家でも3日間は自室に こもる予定だ

これらをきちんと守って生活する


服用後から1時間後には帰宅

ここからの3日間のために

買い込んでおいた飲み物たち


ウーロン茶はパックで自宅で作るやつ

あとは緑茶など


ヨウ素制限もラストスパート!

気を引き締めて頑張ろー(棒読み)


仕事 大丈夫かなと気になりつつも

同じぐらい気になるのが《青列車の秘密》

病院で結構 読み進めたけど

ラスト30ページ‼️


病院で

ヨウ化ナトリウムカプセルを飲む時に頂いた水から始まり ウーロン茶 ガブガブ飲む


案の定 すぐトイレに行きたくなる


自分が放射線源になるって話だけど

それってもう始まってます⁉️

飲んですぐに⁉️⁉️

もう放出してますの⁉️⁉️


すぐ流れちゃったらもったいないかも

なんて考えが浮かび

ギリギリ 本当にギリギリまで

体内にとどめておいてみる


お昼ご飯は《塩にぎり》2個

ご飯よりもウーロン茶でお腹いっぱいだ


利尿作用ヤベー


1時間に1回ペースでトイレに行く


《青列車の秘密》読み終わる


この暑い中 仕事で

自分の穴埋めをしているみんなのことを

考えたらゴロゴロするなんて有り得ない

少なくても定時までは絶対に


次の本を読んだり

これも悪いな…と思ったけど

ゲーム(Switch)でチョット遊んだり

でも頭の中には常に仕事のことがあって

読書もゲームも完全には集中できず


そこそこ集中して

私は悟空になっていた!

Switch《カカロット》

発売日に買っておきながら

長く長く放置していたゲーム


やりたいんだけど もったいない

すごく楽しみにしていたくせに

なかなか手をつけられない

始めたら終わってしまう

あー もうー すごく もったいない


こんな症状に名前をください


でも7月7日ついに始めたのだ

絶対にクリアするんだ‼️

七夕の誓いである


これからバセドウ病の治療経過とともに

カカロットの様子もお見せしていこう

かわいい‼️

あの小さくてワンパクだった悟空が

ちゃんと悟飯の面倒を見て

パパしてる姿にホッコリよ

分かりにくいかも知れないが

超超低空飛行な筋斗雲

地面スレスレを爆走中!

こんな瞬間 アニメじゃ観れないぞ

黒電話だ!懐かしい‼️


初日はグルグルと探索をしすぎて画面酔い

きもちわる~~~~


これからも長時間(30分以上)は

厳しいなぁと思ったが 酔ったのは初日だけ


夜になり 夕飯もしっかり食べて

体調も変わりなし

水分を大量に摂取して ひたすらトイレ

とにかくトイレ


アイソトープで突然死の

第1号にならないことを祈りつつ 就寝