2024年4月5日(金)

チウラジールを増やしても
TSAbは減らなくなった

「もう薬での治療は諦めた方が良い」
暴走を続けるTSAbに対して
ついに先生が決断した

【薬を服用して治る人がほとんど。
2割の人が服用だけでは無理で
別の治療法に切り替える】

2020年6月に聞いたこの言葉
また聞くと思わなかった

「その2割に入ってしまった」 らしい

「アイソトープ治療にしましょう」

アイソトープ
名前は聞いたことある
まさか自分も経験することになるなんて
思ってなかった

放射線治療と聞いた時
私が思い描いたイメージは
手術する時みたいな服を着て
台に寝かされて
放射線とやらを浴びて
具合いが悪くなったり
激しく嘔吐したり
毛が抜けてしまうと思った

癌治療の抗がん剤治療と混合してた

先生からの説明だと
カプセルを1錠 飲むだけらしい

え??
それだけ??
台に寝ないの?
吐いたりしないの?

うそー

無知だったな

読んでおくように、と 冊子をいただいた

診察後、会計を待つ間

隣の調剤薬局にて 薬を待つ間
パラパラと読んでみたが
いまいち 頭に入らなかった

自分にとって《アイソトープ》
《放射線治療》がパワーワードすぎたのだ

LINEにて家族に報告したら
「入院するの?」
「すごく体調悪くなるやつ?」

やっぱりそういうイメージさ

今回のタイトル 「NEXT ステージ」
NEXTなんて言って
前向きな感じに聞こえつつ
ここでの意味は
「あまり治療が上手くいってないですよ
だから次の治療法になりますよ」
ということである


photo.....
先日 すっごく久しぶりに外食しました☆
《吉野家》さんのチーズ牛丼!並!

チーズ うまうま。

紅しょうがも山盛りで!( *˙˙*)

唐揚げ すごく好みで美味しかったー‼️

パリパリと言うかガリガリ?

表面がザクザクした感じです!

また食べたいなー!


外食する時は

どこに昆布が潜んでいるか分からないから

結構いろいろ避けますね


キムチ 我慢しました

お味噌汁 我慢しました


この日は両親の結婚記念日で

帰りに《くら寿司》さんでお寿司を購入


ネギトロ大好きなんですけど

海苔がNGなので避けてきましたが.....

いつの間にか 海苔のないネギトロが!

ありがとう 《くら寿司》さま(⸝⸝⸝°◽︎°⸝⸝⸝)

最近は たまごも海苔って巻いてないんだね


たださぁ.....

先日 テレビで観た超高級和食店みたいに

ご飯を炊く時に昆布入れて炊いたりしてたら

牛丼もお寿司もアウトだわぁ

さすがにそこまではしてないよね!


ごちそうさまでした‼️( .ˬ.)"




あ。書き忘れた。
追記をちょっと。

初公開!

2冊目の《お薬手帳》

バセドウ病の通院の他に

脳外科にも通っていて

片頭痛の予防薬(ミグシス)をもらってる

最近は飲んでいない


以前はきちんと毎日 朝晩 飲んでいたが

片頭痛の《治療薬》ではないので

そろそろ片頭痛が起きそうだなってタイミングで飲むようにしている

先生も了承している

と、言うよりも先生の判断


頭痛や気持ち悪さよりも

閃輝暗点が嫌だ

本当に嫌だ

閃輝暗点の予防薬も治療薬も存在していない


誰か早く開発してください


こんなことを言ってはいけないが

正直 治せるんだったら

バセドウ病よりも閃輝暗点を真剣に治療したい


それぐらいツライのだ

本当に……