カロリーをちょっと気にしつつ
エクササイズで体を整えていると
やはり気になるのが
自分以外の人々の体型( ´罒`)

ショッピングモールで心底 思いました
どうしてみんなそんなスリムなんだ!?
その体型をキープするため
裏では並々ならぬ努力を・・・?

食べても太らないって体質が羨ましいです
身近で言うと 妹がまさにそう

私より大量に食べる時あるのに私より細い
足も細いから何でも履けちゃう

私なんて服屋さんで試着する時
似合うかな?より履けるかな?だよ 完全に

似合うか どうかなんて 二の次よ!
履けるか どうかだよ 仕事用なんて特に


私は生れつきの持病があって
小さい時に手術をしました

手術をしてなかったら
もうとっくに この世には居ません

手術をする前は
平均よりはるかに低身長で
体重も増えなかったのに
手術後は完治はしてないものの
こんなにも足が太くなるぐらい
元気な健康体となりました

はぁ。

今の生活 今の幸せがある事には
本当に 本当に 感謝しています

フィットボクシング 頑張るぞ!!


2月5日 水曜日 ★27日目★
ダイエット ヒップアップ 45分コース!


MISSをなくす!
今の目標は ただそれだけに絞ろう


はは・・・
増えてやがるぜぇ・・・・・・

なかなか上手くいきません


パンチ数
いつもあまり見てなかったけど
すごいんだな(°꒫°๑)セン!?

フリーもやりたかったけど
時間がなかった(T-T)(T-T)

【消費カロリー:309】


2月6日 木曜日 ★28日目★
ダイエット ヒップアップ 45分コース!

今日も張り切っていきましょう!


うわーー
ステップ きたぁ ちょー 苦手ー!!


苦手だからこそ
フリーでも繰り返しやらねばと
思うには思うんだけど
上手く出来て爽快な方に どうしても行きがち

ステップも成功が続くと
楽しいんだけどね(๑˙³˙)


MISSはなかった!
ショートなバージョンだけどね・・・

今日はフリーも1曲 やりました“ᕕ( ᐛ )ᕗ,,


何かJoy-Conの振動が
すごく長い時があって、、、
今のすっごく良かったよ!とでも
言ってくれてるのかと思ったけども
違うみたい

不具合・・・(笑)!

あの長振動の次と その次ぐらいの
アクション 絶対にGOODかMISSになる

だって ずっと振動してるから(T-T)(T-T)

そこから気持ちが乱れて
調子が悪くなっちゃった( ›_‹ )

【消費カロリー:368】


2月7日 金曜日 ★29日目★
ダイエット ヒップアップ 45分コース!


やっぱりなぁ( ›_‹ )
ステップが苦手だよ。。。


ブロックは好きな方なんだけど
結果はイマイチ(笑)


先生は よくやった!的な感じで
褒めて下さるけど
時に罵倒して下さいませんかね(><)

また同じところでMISSしてやがるな・・・
キサマ 何をやってる!
・・・ぐらい言われても良い

イメージはベジータ


これぐらいはパーフェクトで終わりたい!

【消費カロリー:435】



今週 会社で健康診断がありました

大きな声で言えないけど
結構 久しぶりの健康診断だったりする・・・

当日の朝の採尿のため
2日前からヘルシア緑茶を中断したり
鼻炎気味で鼻がズルズルしてるから
毎朝 飲んでいた鼻炎薬がありますが
これもやめたりと
準備もあれこれしましたよ(><)

今のレントゲンって服を着たままでも
撮れるんだね!びっくり!!
ただNGな服もあるので
これ大丈夫かなぁ
ヒートテック着用でも良いかなぁ など
分からない事も多く
ネット情報 かなり参考にしました!

今後は直前で慌てないように
健康診断用の服 用意しておこうかな。。。

採尿の入れ物が
試験管みたいなやつでした(°꒫°๑)
初めて見たかも!
線が書いてあるとこまで入れるの??
でも紙には八分目って・・・
この線は八分目の印なのか??

・・・・・・・・・( ›_‹ )ワカラン!

どれぐらいまで入れたら良いのか
不明だったので これもネットで検索!

少量でも良いみたいだけど
線は無視して 自分的に八分目と思う位置まで
入れておきました(°Д° )タップリ

ヘルシア緑茶を飲まない代わりに
前の日に水を飲みすぎたのか
ハッキリ書いちゃうと
色がめちゃくちゃ薄くて驚いた・・・

色が濃くても薄くても
病気って言うのを見たので 不安に・・・


ですが不安になっていたのも
忘れるぐらいの緊急事態が発生(笑)

この日は午後から仕事で
健康診断が早く終わっても帰宅せず
どこかで時間を潰すつもりでいました

なので仕事用のカバンと
健康診断用のカバンに荷物を分けてて

当日の朝 忘れたりしないように &
サッと別のカバンに入れられるように
保険証を車の中に置いといたのです

いつも持ち歩いている財布から
わざわざ出して別にしておいた・・・

何でこんな事をしたのさ 自分よ


私の車はスマートキー?キーレス?とか
呼ばれるタイプのもので
ドアについてるボタンで開け閉めしてるのですが

寒い冬は なかなか開かなかったりする

反応が鈍いと言うか・・・

開けて 次はエンジンですけど
これも寒さが厳しいと なかなか かからず

健康診断の日は
いつもの出勤時間より
50分ぐらい遅く行くから
多少 気温も上がってくるし
まぁ大丈夫でしょって余裕かましてた(><)

忘れ物はないか 記入漏れはないか
さんざん確認して
そろそろ行きますかと車に乗ろうとしたら
開かねぇ・・・ボタン押しても無反応・・・

電池切れ!?!?!?

いや きっと 冬だから・・・・・・
寒いとなかなか開かないんですけど・・・
まずい やばい どうしよう
開かなすぎ!!やっぱり電池切れだ・・・!

時間はかなり余裕があるけど
焦りましたよ(T-T)(T-T)(T-T)

もう1個のキーは
ここ何年も使ってないから
それこそ電池なんてなさそう
ないに決まってる

どこ置いたっけ・・・な状況なので
探すことも諦め ひたすら焦る焦る(笑)

ちょうど母が仕事休みだったので
急遽 送ってもらう事に・・・

本当に申し訳なかったです
朝っぱらから予定を狂わせたし・・・

で、健康診断をする場所の近くに
車屋さんがあるので 健康診断やってる間に
電池交換をお願いしました( ›_‹ )

そして家に戻り 自分の車で仕事にGo!
そういう作戦にしたのですが
家から2キロ走ったかどうかぐらいで
ハッッッと気付いた

保 険 証 ・・・!!

車の中に入れちゃったよ・・・!

私は何て事をしてしまったのか(T-T)(T-T)

ないとダメだよねぇ やっぱ・・・
持ち物に書いてあったし必須だよねぇ・・・

会社から健康診断に必要なお金を
前々に頂いていまして
それもひっそりこっそり車内に・・・
それは自分で立て替える事が出来るけど
保険証は代わりがきかない〣( ºΔº )〣

何で今回に限って そんな事をしたの??
魔女の導きがあったに違いない〣( ºΔº )〣

ダメ元だけど 家に戻ってもらい
再度 ボタンを押しまくった(><)

(°Д° )(°Д° )奇跡が起きたよ(°Д° )(°Д° )

開いた!!!

ついさっきまで自分って今すごく不幸とか
思っていたけど、、、
実はめちゃくちゃラッキーだった!!

良かった・・・マジで良かった(T-T)(T-T)(T-T)

でもこのまま乗って行って
また開かなくなったらあれなので
自分の車で行きつつ
母にも着いてきてもらいました

はぁ・・・
本当に申し訳なかったです・・・・・・

近くに車屋さんがあると言っても
10時開店だから1時間半ぐらいは
待たせちゃうし。。。

スーパーで買い物しててもらったけど
突然の事だったので
頭が回らない
何を買ったら良いか考えられない(笑)
って言ってました
そりゃそうよ。。。

無事に着いて良かったけど
受付開始まで1時間以上あるのに
もうめちゃくちゃ長蛇の列が出来てて
午前中で終わるのか不安だったよ
絶対に無理だと思ったね・・・
3階?4階から ずっと並んでて・・・
先頭の人は何時に来たのさ(°Д° )?

こういう健康診断は
過去に1回だけ経験があるけど
市レベルじゃなく村だったし
家から見える場所だったから
チラチラ見て
少ない時間帯にサッと行ったから
待ち時間ほぼゼロでした

こんなに人が集まるとはね(¯―¯٥)


受付をしたら
そこからはハイスピードで驚き!
流れ作業だねΣ(°꒫°๑)Σ(°꒫°๑)

心電図なんて ほんの一瞬だったよ
あれで大丈夫なのか( '-'   )

身長は縮んでました
・・・が 会社の人 みんな縮んでて
測り方も 何かあれで良いの?って口々に(笑)
背筋伸ばして~とか顎を引いて~とか
よく言われるのがなくて
乗ったら カシャン!とあれがおろされた 

ちょっと強めに(笑)(笑)

あ!体重は減ってた“ᕕ( ᐛ )ᕗ,,
やったぁぁぁ フィットボクシング効果だね

1月26日に測定した時より-0.3でした!
ちょっとだけどね、本当にちょっと(笑)

元々の設定で 服の分を引いてないなら
さらにもう少し減ってるってことだ( ´罒`)

フィットボクシング開始から
合計で1.7キロ 減ったᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
まだ1ヶ月 経過してないのに!
本当に嬉しい!始めて良かったよぉぉ

朝のバタバタで痩せたんだろうか( ´罒`)

健康診断が終わると同時に
母も買い物と電池交換が終わって
本当にピッタリ 最高なタイミングでした

駐車場に向かったら
ちょうど母が駐車場に入って来て( ´罒`)

本当にありがたかったです

前日 キーの電池が少なくなると出るランプが
ついてたんだけど
もしかして前からついてたのかなぁ??

冬は寒さで反応が悪いのか
電池を交換したばかりでも
ランプがついてた時あったから
完全に信用も出来なかったりね・・・

深く深く心に誓いました
電池交換は1年~1年半ごとにしよう!と。

まだ早いかな?ぐらいが
ちょうど良い(><)
こうなるぐらいなら!

前に交換したのは2年前かな?
ちゃんと覚えておかなきゃ(><)

とりあえずは健康診断が
無事に終わってひと安心でした

あ、尿検査のやつ
本当にちょっとしか使わないのね(笑)

リトマス試験紙みたいな紙に
ちょっとつけて
あとは下に置いてあるバケツに
捨ててました(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )

血圧が高かったなぁ(><)
両親ともに高く 遺伝してるみたい

今までも年齢に見合わないような
ちょっと高めだったけど
今回は結構 高かったと思う
ショックだ

心臓に疾患があると高めにもなるみたいで
今まで先生には
まぁちょっと高いけど心臓の状態を考えれば
こんなもんでしょう って言われてきてた

もうそういうレベル超えたかもなぁ

早くもB判定と結果を聞いたのが
診察での心雑音です

心臓の雑音は引っ掛からない事はない
一生もんのお付き合いなので
これはショックでも何でもない(๑˃ᴗ˂)

《心室中隔欠損症》と言う
生まれつき 心臓に穴があいてる病気で
特に珍しくはないものなのですが
あいていた穴が非常に大きく
手術をしても完全には塞がりませんでした

そこから空気が漏れてるみたいな感じで
それが雑音になるのです( ´罒`)



血液の流れを一定にして
逆流しないようにするための弁がある場所に
穴があいてて
弁は随分と下の方にあったので
全くその役割を果たしていませんでした

だから 好き勝手 やり放題に
血があちこちに行ってる始末

今も穴はあいてるし不整脈とかもあるけど
生まれて早々に6歳までは生きれないと
言われた私がここまで生きれてるし
お酒に若干の制限がある以外は
何の問題もなく運動だってバリバリやってる

幸せな事だ。

体に傷はあるけど
取る事も出来るんだけど
取ろうなんて思った事がないし
傷のない自分の体なんて違和感すらあるよ

温泉でも隠したりなんてないし
服によってはチラッと見えたりするけど
嫌ではないかな(๑꒪▿꒪)

今回は健康診断の話が長くなりました(><)
フィットボクシング これからも
ずっと続けて行きますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

( 'ω'o[ 続く ]o