2018年もいよいよ最終日!

早かった・・・早すぎる(⁎˃ᆺ˂)!

朝起きて 仕事行って ゲームして
読書して 寝る

これを繰り返していたら
あっという間に今日が来た!


1月からゲームを買う度に
買ったゲーム名をメモ書きしていたのに
7月あたりからサボり始めた結果
昨日から慌てて
購入時に撮った写真を探ったり
てんやわんやᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

こういうところが
ちっとも直りません(´ε` )




ここに写ってないものと
DL版もあります


1月

ドラゴンボールDS(DS)


2月

ドラゴンボール ヒーローズ

アルティメットミッションX(3DS)


3月

ドラゴンクエスト ビルダーズ

アレフガルドを復活せよ(Switch)


4月

ドラゴンクエスト モンスターズ2

イルとルカの不思議なふしぎな鍵(3DS)


5月

ドラゴンボールDS2

突撃!レッドリボン軍(DS)


ドラゴンボールZ

ブッチギリマッチ(iPhone ブラウザ)


ドラゴンボール レジェンズ(iPhone アプリ)


6月

ポケモンクエスト(Switch無料DL)


7月

進め!キノピオ隊長(Switch)


ONE PEACE ROMANCE DAWN

冒険の夜明け(3DS 中古)


8月

レイトン ミステリージャーニー

カトリーエイルと大富豪の陰謀DX

(Switch)


9月

ドラゴンボール ファイターズ(Switch)


10月

オーバークック

スペシャル エディション(Switch DL)


オーバークック2(Switch DL)


スローンとマクヘールの謎の物語(DS 中古)


ドラゴンクエストIV

導かれし者たち(DS 中古)


ドラゴンクエストⅤ

天空の花嫁(DS 中古)


ドラゴンクエストⅦ

エデンの戦士たち(3DS 中古)


ドラゴンクエストⅨ

星空の守り人(DS 中古)


マリオカート8 デラックス(Switch)


11月

ドラゴンクエストモンスターズ

テリーのワンダーランドSP(iPhoneアプリ)


12月

不思議の国の冒険酒場(3DS DL)


スーパーマリオパーティ(Switch)


ドラゴンクエストビルダーズ2

破壊神シドーとからっぽの島(Switch)


ヒューマン フォール フラット(Switch DL)



✿その他✿

2月に知人からのオススメで

ゼルダの伝説 bless of the wild(Switch)

をプレゼントとして頂きました



・・・すごい量・・・!!

6月がおとなしめだったけど

10月の暴走よ・・・


中古品は安かったから つい・・・



たぶんこれで全部なはず。

もしかしたら抜けちゃっているものが

あるかも知れない(´・_・`)



現在 毎日 必ず手を付けているのは

ビルダーズ2

ドラゴンボール レジェンズ

ドッカンバトル



Switchが充電中の時は

ドラクエIVか冒険酒場をやってます



これ見て

やっぱりいろいろ買いすぎだよなーって

一応 思いました(笑)



オーバークック

マリオカート

マリオパーティ

この辺りは家族でやろうかなと思って

買っちゃいました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)



母がね・・・

マリオパーティのCMを見て

珍しく 面白そう やってみたいって

言ってくれまして(๑′ᴗ‵๑)


いつも見てる専門だし

誘っても断わられるので

興味を持ってもらえて嬉しくて!


Joy-Conセットは完売だったので

別売りのJoy-Conを・・・・・・


オーバークックを

やるために買ったプロコンは対応しておらず

コントローラーばかり買わされるよね(笑)


高いのよ・・・Joy-Con!!


でもなければみんなで出来ないし

買うしかないのだ



ゲームの思い出は


ドラゴンボールDSで

3DSなどの上下画面の

使い方が上手いなぁって(笑) 



女の子として
本当にかわいそうだよ このシーンは。


その原因を作った主人公は
フュージョンズの中で
大人になった自分や
産んでくれた母親との会話が
胸を熱くしてくれました!



ギネ(お母さん)の方は
写真撮ってなくて・・・もったいないことした!
やり直そうかな・・・(笑)!


仲間になったキャラたちが
強いから 自分 多少 弱くても大丈夫(笑)

まだ全部はクリアしてないので
写真を見てたら やりたくなってきた(笑)


中古で購入したドラクエシリーズ!

IV(導かれし者たち)のセーブデータを見ると
3つのセーブのうち2つが
5章の同じ場所で終わっていて
1つは同じ5章でも少し手前かな?

攻略サイトには6章までって書いてあるし
やってみて分かったのは
5章に入ってすぐのところで
3つのセーブデータは
終わっているみたい・・・・・・

もしかして故障かバグが何か・・・
とにかく難易度関係なしに先に進めない
アクシデントが起きてたらどうしようって
不安で不安で(笑)

中古だからね そう思ってしまった(。-_-。)


だけど サクッと通り越したし
特に問題なくて良かったです

今から天空に行くところ!


いろんなことが ありました(๑¯ㅁ¯๑)


オーバークックの
ドタバタ爆笑クッキングで
腹筋を痛めるし(笑)
オーバークックと
ヒューマン フォール フラットは
お笑いコンビの よゐこさんの
ゲーム実況を見て買いました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)


ビルダーズは本当にハマったなぁ・・・
丸1日やってたりした!
しかし・・・
ごめんなさい アレフガルド復活してません

最後の章でつまづいてる・・・
たぶん 中盤~後半だと思うから
あと少しなんだろうけどね

ビルダーズ2は
まだ始めたばかりだけど
仲間がすごい協力的で
バトルも素材集めも楽になったね!
セーブが1つしかないけど
その分 ボリュームが増えたなら嬉しいよ!

ただ・・・バグだらけらしく
進めるのが恐い(°д° )
修正のアップデートきたけど
ヒヤヒヤしてる・・・


来年もいろいろゲーム買ってしまいそう・・・


今年 買ったゲームを

ちゃんとやり込んでからにしたいなぁ



あ!

欲しいって思ったら

全て買っている訳でもなくて

ポケモンは諦めました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)


ピカチュウ or イーブイで

相当 悩みましたけど

ピカチュウに決めて・・・

でもやっぱり時間なさすぎるし

諦めました



ヒューマン フォール フラットも

1回は諦めたけど

半額セールになったので

買っちゃいました(๑′ᴗ‵๑)



ゲームしていると

時間があっという間に過ぎちゃうね


ビルダーズ2が特にヤバイ!!

ほーーんと面白くてハマってます



どのゲームにしても

夢中になれる魅力がたくさん詰まってて

大人になっても

時間を忘れて遊べるって幸せなこと( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



来年もたくさん たくさん

遊びます☆(´ ˘ `∗)☆




( 'ω'o[ 今年もありがとうございました  ]o