{7C3CC9C5-C8C6-47FE-B626-1BE84622EF9C}

2017年9月7日に発売された

DRAGON BALL XENOVERSE2》

   (ドラゴンボール ゼノバース2)


早期購入特典は逃しましたが

前作のストーリーが遊べる期間限定特典GET


早期購入特典がなくても

進めていけば全キャラ解放が可能ならいいか!


主に感想を書いていきますφ(..)

ストーリーのネタバレもありますので

今から購入予定の方は読まない事をお勧めします


{FDF1ECF3-D371-413E-9853-1F2F4F236BBF}


もう!最初から!!

かっこよすぎる


{AD8579EE-766B-4B7C-994E-AB25A18BF581}

名シーンから始まるなんて!


キャラメイク開始


{AB435E28-B231-4192-8A19-E3AB0EDFDAAC}


種族はサイヤ人!

目、鼻、口、結構こまかく作れるんだね


耳って、耳って、、耳って、、、


あと悟空の体格と比較出来るようになってるのは すごい!これ嬉しかった!

悟空を越したくないので

少し細めで背は同じか少し小さい感じに


{83FACCDB-926B-4519-98DC-37B8461C9CE4}


色の種類やばい

こまけー!!!

全王様もオッタマゲ🎵(笑)


肌の色、瞳の色、髪の色、、、

服も部分的に分かれていて

本当に こまかい


{F7293AB3-45D9-41C3-BDF8-FC1F5414DFCA}


サイヤ人らしく瞳と髪の毛は真っ黒にしたよ

シッポないのかー

腰巻タイプ or 垂らしてるタイプで

欲しかったなぁ

サイヤ人に生まれたからには

大猿になって暴れてみたいなぁー



すごく悩んだのが服の色


もうだんだん訳分からなくなり・・・(笑)


かなり時間使ったよ・・・(笑)(笑)


どんな見た目でも どんな色でも

遊んで行くうちに愛着わいて

自分が1番かっこいい or かわいい 

ってなるけど(笑)


{D5424F4D-E9FB-45C6-AF3F-FFB9F0CC89AF}


もう・・・これで良いんじゃないかな(笑)

早く遊びたいし


名前はずーっと考えていましたが

思い付かず。。。

サイヤ人だからやっぱり野菜の名前が良い!

英語でさんざん野菜を調べたけど

ピンと来るものがなく・・・


星ドラやドラクエで使用している

《エシャロット》にしたよ


カタカナ表記不可により綴りを検索


ネギらしく服はネギ色カラーの方が・・・?


まぁいいか


Echalote 頑張りまーす




レビュー見たら画質は気になるプレイヤーさんもいるようで・・・

PS4より劣るのは仕方ないよね

マジに比べちゃダメ


私はすごく綺麗だと思いました!

色鮮やかで

BGMも自分でアレコレ変更可能★


初っ端 ベジータとブルマのシーンがあり

鶴ひろみサンの声にウルッと来たよ



キャラの動きは軽やか!

スイスイ進むー!

最初だから行ける場所に制限あるかと思ったら そうでもなくて(全て試してはないけど)

知ってる場所を見つけては歓喜の連続


悟飯くんの高校とか・・・!



サイバイマンを相手に

動作を覚えるチュートリアル開始


何このバトル・・・!

楽しすぎる!!


サクサクと動けるし

スピード感がカッコイイ!


漫画やアニメで見た動きと全く同じ動きで

ガンガン攻撃出来る爽快感!!


悟空たちって、、、

いつもこんなふうに闘っているのか・・・


常に動きながら

本当にスピード感あふれるバトル!

すごいです ホント!


モーション操作のチュートリアルは

すっごく楽しくて

Joy-Con持って指定された動きして

出す必殺技、、、やばい


出せる限りのかめはめ波を撃ちまくったよ


この日はクリスマス


メリーかめはめ波をお見舞いだ!


サイバイマン相手のチュートリアルの仕上げとして

このキャラを倒せ の指示のもと

バトル開始したんだけど


待って 待って 待ってよ 速い(笑)


ガードってどれだっけ!?

これは攻撃で・・・ あ、吹っ飛ばされた

ちょっと待って

あれ 飛べない(笑)

あ、飛べた!

あれ?どこ行った?

ちょっと待ってよ

お・・・いい感じ・・・

あー!また吹っ飛ばされた


終始こんな感じでした(笑)

ロックオン忘れちゃダメっすね!


ロックオンしたのに

アチコチ押してる間に解除しちゃってたり


もうちょっと落ち着いて闘わないと(笑)

ボタンやスティックをガチャガチャやりすぎて

早速 壊しちゃうかと思ったぞ・・・


無事(?)終了


全体的な感想  → 楽しい!やばい!!


買って大正解♡


( 'ω'o[ NEXT ラディッツ ]o