{C01E91CA-228C-439A-8889-181D64910265}

懐かしいね このCM(≧▽≦)


先日 いつも通りにドラクエXIをやろうとしたら

ちょっとしたアクシデント( ˆ꒳​ˆ; )


電池ほぼ満タンだったはずなのに

開いたら激しい赤の点滅!


びっくりした・・・

壊れたのかと( ˟ ⌑ ˟ )


単なる電池切れの症状・・・



ふと思い返してみると

前夜に電源切った時

ちゃんと切れたか確認せずに

パッとフタを閉じたような・・・(((ʘ ʘ;)))


スリープモード突入\(^o^)/


フタしちゃうと音もないから

気が付かなかったなぁ~

やってしまった・・・・・・



私が寝てる時や仕事してる間

すれ違うには厳しい環境で

必死に頑張っていたんだなと思うと

何だか切ないし電池の無駄・・・


昔から充電器しながらゲームするのは

好きじゃない・・・苦手・・・絶対いやー!

って感じなので


せっかく早めに

ご飯もお風呂も済ませたのに拍子抜け( ᐛ ).。oஇ



ドラクエXIは3DS LLでやっているのですが

LL購入前に愛用していた3DSがありまして 

当初は充電時に交互に使おうと思っていたんだけど最近のソフトはハードを変えると

ペナルティがあったりするものが・・・


           


好きにさせてくれ・・・!


なのでLLを買ってから

全くってほど使っておらず


8ヶ月振りくらいかな

電源入れたら意外と電池そのまま!

カラッポだと思ったよー(* ॑ ॑* )ビックリ!


なので この日は

懐かしいぐらい昔のソフトでもやろうかなって


ソフト収納BOXから選ばれたのは


レイトン!キミに決めた!!



《レイトン教授と不思議な町》


またこれは別の記事で詳しい感想を・・・

φ(..)カキカキ



謎解きものってコレ以来かも


{4112F824-5B8D-4324-98DA-475EBD066E04}


西村京太郎シリーズ!


2までしか出なかったんだね

面白かったのに( ˆ꒳​ˆ; )


ストーリーモードとは別の

謎解き問題が楽しくてさー!


夜な夜な頑張って解いたよ・・・

少ない知能でさ(笑)

今だったら詰まったらちょっとネット見て

攻略のヒント貰ったり出来るけど

当時は・・・うん・・・頑張った(笑)!



レイトン教授ってシリーズで

いっぱい出てるんだよねー!



欲しい・・・欲しくなってきた・・・



過去作をAmazonさんにて調べたら

新品でも高いねー!!

2作目10年前よ??


仕方ない・・・中古でもいいか( ⌯᷄௰⌯᷅ )


ネットで中古・・・は

もし故障で起動出来なかったら

面倒くさそうだから

最後の最後の手段とする


仕事終わりに かなり商品が充実してる

中古ゲーム屋さんに行くと

あらま・・・・・・ないもんですわ・・・



《不思議な町》と ここ最近の作品はあるけど

私が欲しいのは《悪魔の箱》


せっかく来たし何か買って行きたくて

ウロウロ探したら

「レ」の通りではなく

別の場所にポツンといた《魔神の笛》


4作目だよね!

キミに決めた!!


{532F0B4D-F62C-40F7-87EE-9123AB9C3685}


980円でした(¥▽¥)


そのままウロウロ続行中に出会った

名探偵コナン 金田一少年の事件簿

《めぐりあう2人の名探偵》


ちょっと気になってたソフトだ

金田一もコナンも好きで

単行本そろえてます(๑˃̵ᴗ˂̵)


迷ったけど・・・・・・

ネットで検索したら中古でも割りと値段するのね


コレも980円!


{722F4901-3070-4DFB-A7EE-30839D0C8BAC}

また出会えるか分からないので

買ってみました★


{3E3C4917-4B7E-4703-AF37-4885706C0783}


画像出てきたけど・・・

違和感ある(笑)(笑)



諦められないレイトン教授・・・

4キロ程の距離に《不思議な町》を購入した

大きめなBOOKOFFさんがあるので

行ってみたのですが

入ってすぐに衝撃な出会いが!!


switchのスプラトゥーン2同梱版 発見!


しかもソフト欠品のため4500円値引き

(引いて3万弱くらいでした)



私はソフトだけ持ってるから

かなりの好都合・・・!!


所持金 2000円なーり(›´_`‹ )


こんな出会いがあるとは思わなかった!

switch購入資金として貯めてある

約4万円に今すぐ会いたい


マネー!(¥¥)プリーズ!



( 'ω'o[ 文字数 引っかかった 続きます ]o