《ドッカンバトル》を始めて

68日目・・・(≧∀≦)



RANK200 達成★ฅ(''ฅ)ヒャッホー★


{DA4E4353-AD2F-4038-9451-F559F6839C50}


あっという間だった気がします!


RANKを見ると

始めたばっかり!とか

初心者です・・・とは言えない立場になってきましたが

まだまだ まだまだ 弱いです(((ʘ ʘ;)))



最近 ガシャ運が すこぶる悪くてのぅ・・・( ˆ꒳​ˆ; )


連続の方で引いた5体や10体が

まぁー見事に敵キャラばっかりだった時の

悲しさよ・・・( ᐛ ).。oஇ



私の勧めでゲームを始めたドッカン仲間が

シングルでゴールデンフリーザを

いきなり当てまして

いいなぁ いいなぁーって思ってて


龍石50個 貯まったから

早速ガシャを回したんだけど


その時に!

何の期待もせずに ただ回したあの日あの時!



{C3B6DD88-0012-411E-8E71-6CC11003BF16}



ゴールデンフリーザ 来た!

来てくれたのだ 私のところに(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


無欲の勝利ってやつか・・・



思えば あの時以来だよ ガシャ運が落ちたのは


フリーザ様を出すのに

相当な運を使ったって事かな( ˟ ⌑ ˟ )




ドラゴンボールの映画は

どれも大好き!


映画の新しい物語イベントが始まると

もうホント懐かしくて仕方ない(ˇ▽ˇ*)


1992年に公開された映画

《激突!!100億パワーの戦士たち》

テレビ放送で初めて見た当時

ズラリと並ぶメタルクウラが

よっぽど衝撃的だったのか

その日の夢に出てきたりした思い出ががが



調べてみたら上映時間1時間2分!?

そんな短いのか・・・



ドッカンバトルでは

クウラ1000体 討伐ってミッションがあり

絶対ムリだよーって最初は思いましたが

1つのステージでクウラに当たる回数が

多ければ5回はあって

1回につき3~5体は出現するから

もしかしたら行けるかも!と(•̀ᴗ•́)


この時ちょうど天下一武道会も開催されて

てんやわんやでした(> <。)


途中からなぜかイベント終了日を勘違いしてたり・・・!

もっと早く終わるかと思ってて

目覚めればクウラ 休憩中にクウラ

仕事終わればクウラ クウラ 

夜中にふと目が覚めたらクウラ クウラ クウラ



とにかくクウラ漬け(笑)


本来の終了日まで まだ日があると分かったら

一気にペースダウン・・・


しかも終了日が延長したり!Σ( º□º )


えぇー!?

これならもっと天下一武道会に出れば良かったよーって思ったのです( ˆ꒳​ˆ; )



アニメスペシャルで放送された

《たったひとりの最終決戦

~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~》


{39BD52F7-AF56-4956-B8E6-A4E75AAA6D37}


キター!バーダック!!


なかなかじわりと来ます この作品!


見る価値もないクソガキとまで言われた悟空だけど

バーダックは最後に そのクソガキが

最凶最大の敵であるフリーザと対峙している姿を見て そして散っていく・・・


その話に続きがあったとは驚いたけど(笑)


悟空が最後まで絶対に諦めないとこ

バーダックそっくりだよね(๑˙³˙)


悟空が地球に来る時の話は

赤ちゃんの時 惑星ベジータが破壊される寸前に送り出されたバージョンと


ある程度 成長してから父と母に励まされつつ

送られるバージョンがあるけど


私は赤ちゃんの時の話の方が断然 好き!



ついでに!ついでに言うとね!!


フリーザが惑星ベジータを破壊したのは

サイヤ人のチカラを恐れて とか

そういう理由だったけど


DB超では

ビルスがフリーザに頼んだ事になっていて

それが結構ショックです 私・・・


{6B9F2791-9D03-4A2B-85BA-864461D861A2}


なぜあとからそうしたんだろ!?

フリーザの独断でやった事にしておいてほしかったなぁ・・・



・・・語り出すとキリがないのです DB٩(・∀・)۶





話を戻して ドッカンバトル!

RANKは999がMAXとか・・・!


うぉー!やってやる!

やってやるぞぉー!!!


あとiPhoneのアップデートを

(やっとこさ)したら画面録画が出来るようになったので

好きなイベントや頑張ったシーンを

残しておける楽しみも増えました♡♡



( 'ω'o[ サービス終了 ダメ 絶対 ]o