1年4ヶ月、2年2ヶ月 | 側湾症☆笑顔無限大になれますよぉに☆

側湾症☆笑顔無限大になれますよぉに☆

日々の出来事や側湾症の事について。
2014年6月20日(金)、側湾症の手術を受けましたん。今は経過観察中です。発見した事とかもブログにしてます。
いつか、笑顔無限大になれるよぉに変わっていけたらなぁ。

側湾症の手術を受けて…2
2度目からは、1年4ヶ月が経過。
1度目からは、2年2ヶ月が経過。

本当、早いやお~!!
たま~に脇腹が痛かったりするけど…。大分、慣れてきたとは思う。違和感とか完全にないっていう訳じゃないけど、手術後よりは何をやるにも大丈夫だと思えるようになってきたなって。

今年になってからは、コルセットちゃんを完全に卒業´艸`最初はすっごいヒヤヒヤしてたけど、コルセットちゃんをしなくても大丈夫になってきたん笑顔

ただ…2
調子に乗って動きすぎたりすると背中とか疲れるをいをい…脇腹も痛くなる。すっごい痛いって訳じゃないし、何事も休みながらだなって。

正直…2
今はまだ、手術を受けて本当に良かったと思えてないやキティ・悲良かったと思う所もあるけど、心から本当に良かったとは思ってないんだよねアセ手術後より大分、動けるようになってきたり慣れてきた事もある。ただ、休みながらだったり違和感とかが嫌になる時もあったり。


最初の手術からは2年2ヶ月。
2年前は動くにもコルセットちゃんが必要だし、自分の想像以上に痛いのと暑さで泣き叫びがーん正直、手術なんて受けるんじゃなかったなって思ったりした。自分で決断して選んだ事だけど、想像以上の痛みとか動きにくさで『もう嫌だ』って何度も思ったん。『何でこんなに痛いの??』とか『痛すぎる』って。何をやるにも大丈夫かな??と不安になりながらだったし。

今は…2
不安とかはあるけど、『手術なんて受けるんじゃなかった』ってそんなに強く思ってない。

2度目の手術は…2
予期せぬ事だったけど、こんな事もあるんだなって。すごいショックだったし、3度目がないように気を付けなきゃと強く思った。


4月、病院へ行った時に強い衝撃を与えなければ大丈夫みたいに言ってたし。普段の生活で強い衝撃を受けるような事って…2ないような気もする。手術を受けてからは、出掛ける時とか歩きだし。気を付けなきゃいけないのは変わらないけど、ムリな動きとかしないようにして本当に3度目がないようにだなぁ。

次回、病院は10月中旬。
2ヶ月もしないうちに病院だし、大丈夫かなぁ??と思ってる。不安とかあるけど、何事もマイペースにムリしないようにやろうと思ってる事をやろ!!