12月から1月にかけてソフトバンクからドコモへお引越し。


ソフトバンクも1年前に乗り換えたばかりで、パケホが2,000円/月ちょっとだったのですが、1年限定の値引きだったのであっさり乗り換えてみました。


12月はキャンペーンを利用して、ケータイをエクシモから即日ahamoへ。

2月からイルモへ料金プラン変更。


自宅のネットもドコモ光へ。


ついでにdカードゴールドも作ってみた。

すぐ年会費11,000円引き去られたガーン


ドコモの電気は新規受付してないそうで、ソフトバンクでんきが残留。

これが使い勝手が超悪くなってしまった。


そして、ルーターが新しくなったため、古いテレビでnasneが反応せず、テレビの買い替えまでしなくてはならなくなってしまった。


事務手数料、手間、ソフトバンク光も安定してて、光電話が使えたのを考えるとワイモバイル乗り換えでも良かったかなーと。


そしてトドメのスピードチェック。


まずドコモ光




まずまずの速度ですね。


そしてなぜか4G固定になってましてその速度は



ボチボチですね!

イルモなので遅いこともありますが....


せっかくなので5Gも



びっくり

え〜。ダメっすね。

やはり4G固定に戻そう。


昔のドコモはサクサクで最強だったのに

昼休みとかソフトバンクの方が繋がりやすいので驚いでしまったよ。


だいぶホームシックえーん