江崎グリコ様のプロモーションに参加中ですドキドキ

 

今回お試ししたのは、

和風あまから煮込みとホワイトソースの二種類

です。

 

 

ポントクックは、作りだと手間のかかる「ホワイトソース」などの「ソース」を、 ひとり分ずつぎゅっと凝縮したルウタイプの固形調味料です。
具材を炒めて、煮こんだら、最後に「ポン」と入れるだけの簡単調理で、 手抜きの罪悪感なく、まるで一から手作りしたような手間のかかる料理が仕上がるんですよ。
小分けになって、8人分入っているので、少人数でも、家族みんなでも、 人数に合わせて調理できるんです。
自分で具材を工夫したり、アレンジもできるので無限大!
レトルト処理(過度の加熱)がされていないので、風味が損なわれておらず、 いつでも作り立てのソースの味わいが楽しめるところも良いですね。
 
 

 

 

早速、作ってみた感想です!

 

まずは、和風あまから煮込みから使ってみました。
煮えてきたところにポンと入れるだけ~。

 

 

とろみがある仕上がりに。
たっぷり野菜のスープにしてみました。
夫もおいしそうに食べてくれましたよ。
美味しいと食べるスピードが速くて、今回ペロリでした。
 
甘味もあって、とても深みのある味付けです。
どんどん箸が進みます。
みつばを入れましたがすっごく合いました!!

 

 

芸がありませんが、今度はホワイトソースでスープを作ります。

 

さっと溶けて本当に楽~!!!

 

 

こちらもとろみがあって、いつも代用していたシチューのルーより本格的な味がしました。
こちらも大満足な味でした。
 
たくさんの野菜を摂取するように、スープや炒め物など積極的に作っていますが、
味付けがどうしてもマンネリ化しています。
個人的には和風洋風中華風みたいにやっていますけど、短時間じゃ限界があります。
 
毎日極力自炊しているので、残業とかで遅くなった日の夕飯でもこれなら大満足の仕上がりになりそう。
とっても簡単でお手軽なのに、本格的な味だし、体に悪そうな味がしないところも安心して使えるポイントですね。
今回はスープばかりでしたが、今度は炒め物、パスタなどにも使えそうですのでチャレンジしたいです。

 

特に和風あまから煮込みが気に入りました。

自分じゃあの味付けは難しい!!

和風の味付けって簡単なようで奥が深いのでこれは本当に助かりますキラキラキラキラ