映画鑑賞DAY | 嗜好ブログ

映画鑑賞DAY



はいはい。こんばんは。珍しく2日連続更新。

雨が降ったらごめんなさーい。



で。今回は日曜日のお話。

裕一郎くんのハロウィンパーティの翌日。私は地元の友達と映画を観に行きました。

またまたアニメですが。



今月はマモが出演(声)してる映画が3本も公開されたからさ。

こちらも忙しいのです。


前回はロラックスおじさんの秘密の種を見たんですが、今回はこちら。




嗜好ブログ-009 RE_CYBORG

「009 RE:CYBORG」



そして。




嗜好ブログ-fuse


「伏 鉄砲娘の捕物帳」



一日で2本見ました。

どっちも面白かったー。



まず、「009 RE:CYBORG」

イベント付き先行上映で観たので、2回目。

けど、先行のときはイベント優先して最前列で見ちゃったから、スクリーン見るには近すぎちゃったのね。

今回は程よい距離で堪能しました。



やっぱりかっこいいわー。島村ジョー。

声がマモだからww←結局ミーハーwww


いやいや。マモがかっこいいのはわかってるんだけど、これは素直にかっこよかった。

やっぱり、正義のヒーローは見ていてワクワクするんです。

ジョーが、このスーツに着替えて、マフラーをバッサーーー!!って巻くシーン。

ゾクゾクします。



そして、002ジェットのかっこよさ!!終盤のあのシーンに涙が出そうになります。

小野さん!!!!←え。

いや、本当に友情というか。もう生死をかけて、心から理解しあう人間(注:サイボーグ)の愛が。

もう感動しますよ。


アニメなめんなよw





009は、まだまだ公開したばかりなので、ぜひ観に行ってね♪

マモの声を聴いてほしいけどwwwそうじゃなくても、純粋に楽しめると思いますよ。




そして、つづいて「伏 鉄砲娘の捕物帳」


これも面白かったー。

主人公の少女と、伏の恋。



わー切ない。。

ココロ洗われます。この映画。



そして、マモ演じる伏の信乃がね。

かっこいいの。そして優しいの。もう、いろんな意味で強いの。



美しさと儚さを秘めた伏の恋。



あーあーあー。



細かいところを言えば、ちょっと急すぎる展開とかあって、若干強引じゃね??

みたいなところはあったんだけど。



とにかく、少女の健気さ。信乃の優しさ。



2人を取り巻く運命。。。



うん。ピュアだった。

のちに2人(注:1人は伏w)が何の障害もなく幸せになってほしいと願わずにはいられない。



そんな純粋さに中てられた映画でした。



さぁ、今月も忙しかったな。



でも楽しかった。



来月か再来月あたりはネズミの王国に行こうかと、計画中。



ま、予定は未定ですけどね。

どんなイベントが舞い込むかわからないしw



とにかく、楽しく毎日を送りたいですね☆



なんだろうwwこの〆www



ではでーは☆