009 RE:CYBORG | 嗜好ブログ

009 RE:CYBORG


戦国鍋ライブの会場へ向かってます。
のんびりや(笑)美悠です。

鍋ライブについては、ライブが終わってから改めてなんか書こうかな。


その前に、昨日のお話。
昨日は、仕事のあとに新宿まで「009 RE:CYBORG」を見に行ってました。
この映画、公開は来週なんだけど、昨日は、イベントつきの特別上映と言うことで
一足お先に見てきちゃいました♪(´ε` )


最近、アニメ映画を見る機会がちょいちょいあるんだけど、
これ、最近見た中でダントツ面白かった。
009は、元のお話はあらすじを知ってる程度だったんだけどそれでも今回見て普通に興奮したよね。
すごかったよ。


まぁ、内容は公開前だから伏せるとして。
公開したら、もう一回見に行こうと思ってる。

で、昨日はイベントつきってとこで、監督や制作スタッフが登場し、
映画が完成するまでの工程とかを見せてくれました。
制作途中の画や、アニメーションも見れて、ただただ驚きでした。
当然ながらプロなんです。


そして、いかに膨大な時間と人と思いが、一つの作品に込められてるのか。
裏方陣のパワーですよね。すごく興味深かったです。


それから、声優チームの生アフレコ!
チームつっても2人だったけど。
009のマモと、003の千和さん。


マモがアフレコしてる姿を生で見れるなんて幸せすぎたよ。
しかも、席がね、二列目だったから、めっちゃ近かったっていう。
一列目は関係者で潰してるから、
実質一列目。


真横をマモが歩くし、目の前でしゃべるし。
アフレコでは、後頭部のすぐそばからマモの声がするわけで。
いちいちドキドキしたよね(笑)

スクリーン見ればいいのか、マモ見ればいいのか(笑)
忙しかったよ。


すごく貴重な体験でした。


結局、帰宅が深夜2時前ぐらいになっちゃったんだけど
それでも構わないぐらい、楽しくて面白い時間が過ごせました。


来週、また「009 RE:CYBORG」見にいかなきゃ!(笑)
あと「伏」も見なきゃだしね!

いっぱい楽しみましょ。



さ、間もなく桜木町に到着。
のんびりや的には早い到着(笑)

今日も楽しんできます!


ではではー!