観劇月間。 | 嗜好ブログ

観劇月間。


今日はハイスクール歌劇団の千秋楽を観に行ってきました。


本当に明るく楽しい舞台で、全部で5回観に行ったんだけど、最後まで全く飽きることなく

毎回笑って楽しい気分になれる舞台でした。


そして、ただ笑ってるだけの舞台ではなく、ちょっと感動的なシーンもあったりなんかして。

本当にいろんな要素が詰まってる舞台でした。

でも、どれも雑になってなくて、本当に満足満足な舞台でした。



あ、5回行ったので・・・・

もらっちゃったよ。ケンケンのサイン♪



こういう企画も面白かった。スタンプラリー。毎回行くごとに写真とかサインとかもらえて。

まぁ、ビジネス的なことを言えば、客寄せの一環なんだけど、それでも観に行く方が楽しみながら行けて、

実際、後悔もしてない(少なくとも私は)んだからどこまでも夢のある舞台だったな。



と、思う。



ハイスクール歌劇団は、来月、ドラマもやりますよ。主演は大東くん。

あ、今日、客席で大東くんを見たなー。最後のラインダンスからカーテンコールのあたりは

大東くんもノリノリでしたね♪



きっとドラマも楽しいよ。要チェック☆



そんなわけで、9月12日、「ハイスクール歌劇団☆男組」の初日観劇をしてから今日まで、5本。

並行して、21日からは「阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ」が始まり、私の観劇LIFEが本格化してきました。



9月が始まるときに、予定してたよりちょっと増えました。今月は

ハイスクール歌劇団×5本

阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ×7本。


計12本になりました。

2つの作品しか見ないのにこの本数wwなんだろう。



ハイスクール歌劇団は何度見ても楽しかった。

毎回、日替わりでちょっとしたネタが仕込まれてたりしてて、どこまでも遊び心が満載で。



阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐは、ハイスクール歌劇団のような華やかさ、きらびやかさの楽しみはないけど

回を重ねると理解が深まる気がする。

そういう意味で、何度見ても面白い舞台だと思う。。。(まだ2回しか見てないけどw)



1回目見たとき、ある程度は伝わってくるものがあるんだけど、なんとなく言いたいことはわかるんだけど、

どこかぼんやりしてて、ふわっとしてたんです。

それが、2回目だと、もう少しクリアになる感じ。



きっと何十回見ても完全にハッキリくっきり見えることはないと思う。

そんなテーマだから。

でもこれ、回を重ねるといろんなことに気づき始めて面白いと思う。



種類の違う面白さの舞台だよね。

今月あと一週間で5本見るんだけど。


こっちも後悔なく見終わるんだろうな。



というわけで、ちょっとここの所風邪ひいたりしてるんですけど。。。

まぁ、相変わらず楽しむことには全力で取り組んでおります。w



風邪がちゃんと治ったらまたブログ書きます。。。



ではでは。おやすみなさい。。。。。