衝動買い | 嗜好ブログ

衝動買い


今日は、日中、めちゃくちゃ天気よかったですね!!

予定どおり、ぶらぶらとお出かけしてきました。



せっかく出かけるんだし、横浜からちょっと足をのばして渋谷。

特別渋谷に用事があったわけではないんだけど、なんとなーく軽いノリで行ってみました。



結果。後悔の嵐でした。



めーーーっちゃ人いるのね。

東京って、こんなに人がいるんだべーー!!!

ってめっさ田舎もんの気分になり、ちらっとパルコあたりを覗いてさっさと退散!!



すぐさまわが横浜へ帰ってきました。

渋谷の滞在時間、1時間あったかなー?



いや、正直な話、横浜だって人がめっさいっぱい居た。嫌んなるぐらいめっさ居た。

けどなんだろう。地元の安心感というか。慣れてる感じ。ちょっとホッとしたよねほっ



で、渋谷で人に酔ったのかなんなのかわからないけど、頭痛がしてきたので

本来の目的だった電気屋さんに直行!



今日の一番の目的 : パソコンの下見。



とりあえず見る。

正直、家でのPCの用途なんて

・インターネット

・写真の管理

・音楽ファイルの管理

・メモ(←win標準で十分)


こんなもん。

てことは、最近の電気屋さんの店頭に並んでるものなら、たいてい何でもいいってわけ。

条件はノートPCであることぐらい。

となればもう、デザインとか、ブランドとか、価格しか気にしない。



そしたら出会ってしまったよ。かわいこちゃん。

スペックもそこそこだし(←結局ちょっとは気にしてるw)

本体も落ち着いた赤で素敵。

お値段も70,000円台といい感じ。



まぁ安いのを探せばもっと安いのはあるんだけど、いろいろバランスを見て

この子がものすごくシックリ来ちゃいました。

というわけで、今日は下見だけして帰ろうと思ったんだけど、お会計しちゃったよね。



ザ☆衝動買いw

安いとはいえ、衝動で買う金額じゃない!!って話だけど。

そうよね。でもこれは出会いだったの。そう。出会いって大事でしょ?


っていう言い訳だけどね。



そんなに重くないと言われなが、実は重くて苦労しながら家まで連れ帰ったわけだし。
家に4時間以上かけてセットアップもしたわけだし。(途中で失敗してやり直したの。。。)

まだ、文字入力がおぼつかない感じだけど、すでに愛着は沸いてます。


キーボードの配列がねー。。っていうか、新しいのにはテンキーがついてるから

ちょっと、打ちづらい感じがあるのよ。けど、まぁこれは慣れかな?



これで、私が最近生きがいにしてる(←大袈裟w)アメスタやらニコ生が快適に見れるわけです。

前のはディスプレイにも難ありでしたから。




まだまだデータの移行やらソフトのインストールやら。やることはいっぱいあるし、

いろいろ慣れるまでには時間がかかりそうですが、うまく付き合っていこうと思います。



さ。明日も仕事だ。頑張ろう。



ではでは、おやすみなさい。