4月30日 (火曜日)

抗がん剤治療2クール目の中旦那の体調も良くて出掛けられる体調だったので旦那のリクエストで温活したいって言ってたので岐阜県郡上市まで温泉に入りに行く事にしました。

旦那の体温が低いため少しでも身体を温めたくて…。

中々体温が上がらなくて…。

毎日お家のお風呂で身体温めているけど…中々体温が上がらなくて…。

免疫力アップのために毎日朝と晩に黒にんにくを食べてるけど…。

上手くいかない…⤵️

っで!旦那のリクエストで温泉に行く事にしました♨️

朝体調が良くて元気だったので温泉に行く事になりました。

旦那も私も楽しみにしていて元気良く出掛けました😊

旦那が入院して退院してからこの日まで出掛けられなかったのでお互い気分転換にもなって良いとこの時まではルンルン🎶でいました。まさかあんな事がおきるとは…😱💦

順調に温泉に向かい11時頃に温泉に着きました♨️




この日はゴールデンウィークの真っ最中で温泉施設も込み合ってました♨️
けど個室は直ぐに入る事が出来たので良かったぁ   ε-(´∀`;)ホッ

 っで!ゆっくり温泉に入りました♨️

がぁ~~~

ここで事件がおきました😱💦

『あぁぁ~気持ち良いよねぇ~🥰』なんて言ってた矢先…

旦那が頭を洗うために湯船から出て私は旦那を見てたら…

ん?何かおかしい。

そう思った瞬間頭の中に『危ない⚠️倒れる!!』と言葉が入って来て私は慌てて旦那の元に行って支えようと思ったけど…まにあわず…旦那は意識を失いそのまま前に倒れてしまいました😱💦
私はもうパニックですよ…😭手足が震えて😭『どうしよう💦どうしよう❕😱』って言いながらあたふた💦

とにかく旦那を起こさなきゃって思って起こそうとしたら意識がしっかり戻り旦那が『あぁ~血が~』『俺どうした❓』『何で血が出てるの❓』って言ったので私が見てみると…見事に顎の下をザックリ切ってました😱💦

私は救急車を呼ばなきゃって思って施設の受付けに電話をしようと思っていたけど…

ドアが開かない😱💦

旦那が倒れた時に頭がドアに当たり🎯ドアが外れ開かなくなってしまってました😱💦

どうにかして外に出なきゃって思いで💦思いっきりドアを蹴りました😅

見事ドアは開いてくれて外に出る事が出来ました。

そして旦那を椅子に座らせタオルを顎にあて風邪ひかないように身体にもタオルを掛け私は慌ててフロントに電話をかけて救急車を呼んでもらいました🚑

っで!このままだと旦那風邪ひいちゃうから身体を拭いてあげ洋服を着せました😰

そしたら施設のスタッフが来てくれて『今救急車を呼びました。20分ほどかかるみたいです。』と言われとりあえず救急車が来るのを待っていたらスタッフさんがまた来て私のスマホから119に連絡が欲しいと言われたので直ぐに連絡しました。色々質問されたので大腸がんの治療中の事や倒れた状況を詳しく伝えたら救急車の音が聞こえました🚑

救急隊員の方が来てまた色々質問され詳しく説明…😰

そして旦那はストレッチャーに乗り救急車の中に🚑

私は隊員の方に保険証を渡したり隊員の方に運ばれる病院を聞いたりして荷物を片付け…💦

旦那から一言言われた💦
『頭文字Dのたくみになったらダメだよ!』って😅💦

頭文字Dのたくみと言ったら分かる方には分かる😅

私は『任せとけ!👍』と言って別れた…

旦那を乗せた救急車は病院へ🏥

私は車があるので後から自分の車で山道をたまに頭文字Dのたくみになりながら病院へ向かいました🏥

病院に向かってる最中はとても不安で不安でたまらなかった😭

もしかして脳に転移があるのか…とかもう悪い事ばかり考えてしまって…😣
また手足が震えて来た😭

病院に向かっている時に神様に『お願い🙏変な事になってません様に🙏変な病気じゃありません様に(>人<;)』って言いながら山道を走ってました😅

病院は直ぐに分かり病院に到着して旦那の治療を待ち…

待ってる間も不安で仕方なかった😣💦

かなり待たされようやく医師からの説明を聞きました。

検査の結果急激な血圧の低下で意識障害がおきて倒れたとの事…

頭のCTにも異常無し!

医師から『普通の方でも温泉から出たら頭がクラっとする時がありますから。旦那さんはかなり血圧が低いので急激に血圧が下がったんだと思います。』『不安でしたよね?』『怖かったですよね?』って言われほんとホッとしました😣💦

旦那は見事顎の下をを切ってたので5針🪡縫われてました😅

まぁ~顎の下を切っただけだったのでほんと良かった…😭

1週間後に抜糸をしないといけないので岐阜県までは行けないので今通ってる病院に紹介状を書いてもらいました。

15時過ぎに病院も終わりぼちぼち下道で帰って来ました🏠

楽しいはずの日が最悪な日になって旦那も申し訳なさそうにしてた😅

私は命があるから大丈夫👍😄って言ってあげた😊

『命が一番大事!!元気だったから良かったよ😊何も無くて良かったね!』って言ってあげた😊

こんな事を旦那責めるのはおかしいからね💦

旦那もまさかこんなふうになるとは思わなかったって言ってたし💦

私はなるかもしれないって警戒はしてたけど…受け止めてあげれなかったからちょっと自分を責めたけど…ね…😣

でも頭にあの言葉『危ない⚠️倒れる!』って入って来たのは不思議でした🙄

もう一つ不思議な事がありました。
温泉に行ってる最中に温泉施設がある山道に入る道を曲がって山道を登って行くんだけど…曲がって走ってたら…何故か元の道に出てしまった😑

山登って行ってたはずなのに何故か元の道に戻っていて旦那とびっくりしていた。何で❓どうして❓って不思議でならなくて🤔

えっ❓車がワープした❓って言ってた😂

ナビで行ってたけどもう何度も行っていて一度も間違えた事ないし…曲がるところも間違って無いのに💦

とりあえずかなり先に来たからUータウンしなくてはいけないからUータウンする場所を探してUータウンして温泉施設に行きました♨️

あれはほんと不思議な体験でした😅

帰り旦那とも話してたけど『もしかしてこうなる事が分かってたから帰れ!って誰かに言われてたのかもしれないねぇ~』って話してました。

でももう少し分かりやすく教えてくれないとわかんないよね~って笑い話しになりましたとさ😂

それから旦那から病院費(別の財布)持って来てたのにはびっくりしたって言われた😅

今はいつどうなるか分からないから保険証や病院費などは全部準備万端にして出掛けてるよ~って言ったらめっちゃ関心してた🤣

まさか全部準備して来てるとは思わなかったからすげぇ~って思ったってさぁ~😂

私も準備していて良かったって思った😄

っで!この日からずっと旦那がお風呂に入る時は気が抜けないから毎回浴槽から出る前に私を呼んでもらい私が見守ってる時に浴槽から出てもらい後風呂から上がる時も私を呼んでもらい私が見守って大丈夫と分かったら旦那から離れるって形をとってます😰
またあんな恐ろしい事を目の前で見たから何かあったら直ぐに対応出来る様にしときたいからね😣💦

もうほんと怖かったよ…😭

でも何も無くて良かったぁ~😭

今は食事の塩分量を増やして血圧も少しづつ上がって来てます😄

毎日朝と晩に血圧計ってもらって上がって来てるからホッとしてます😊

本当は塩分はあまり増やしたくなかったけどあんだけ血圧が低くなっていたから栄養士さんに相談して塩分量を増やしてます。

少しづつ改善されてるから良かった😊

ここのところ毎週病院に行ってるよ🏥

だいぶん私も疲れていて中々ブログやInstagramも更新出来てない😰

更新したかったけど疲れやこれから挑戦する事の準備で一日が終わるって感じ😅💦

疲れが溜まってる中…また明日から旦那のお兄ちゃんが福岡から遊びに来るからまたゆっくり出来ない…⤵️😰

丸一日ゆっくり休みたい私でした😅










ではまた更新しますね👋👋