4月23日 (火曜日)

この日は診察日。

今回は消化器外科と循環器内科の受診🏥

ここ最近血圧が下がっていて低いからちょっと怖くて先日違う病院で診てもらったらこのままでも大丈夫だろうけど心配だろうから循環器内科で検査してもらうと良いよ!って言われたので紹介状書いてもらって同じ病院の循環器内科で診てもらう事となり消化器外科で診察日に朝一に行って診てもらいました😊

消化器外科が11時~の予約だったのでそれに間に合うようにしてもらいました😊

循環器内科の検査の結果心臓の動きも良くリズムも問題ありませんでした😊

後は食事の話しになり細かく説明してそしたらもう一度栄養士さんとお話する事になり13時~予約を入れました😰

心臓に異常が無かったので旦那も『良かった…』って安心してた😄

循環器内科が終わりお次は消化器外科に行って受付けしてひたすら待つ💦

11時~に予約入れてるけど毎回1時間以上待たされるけど今回は1時間ぐらいで呼ばれた💦

っで色々医師とお話して結果抗がん剤2クール目も1クール目と同じゼローダのお薬にチャレンジする事にしました😫💦

また飲んでて手足の痛みが仕事に影響がある場合はお薬を減らすか又は違うお薬にしなくてはいけません。

まぁ…今回どうなるか分かりませんがまた旦那も頑張ってくれると思います😣

消化器外科も終わり栄養士さんとのお話もあるのでそれまでまだ時間があったから病院内の喫茶店にお昼ご飯を食べに行って来ました🍚

写真撮るの忘れた💦旦那は唐揚げ定食で私はカツカレーを食べました🍛😋

っで担当の栄養士さんとお話をしました😄

普段どんな食事をしてるのかや調味料はどんななのかこと細かく伝えました😣💦

食事の量や栄養バランスも毎日写真撮ってるので朝昼晩の写真を見せました😊

後は塩分量やなんかも伝えたら栄養士さんびっくりしてた🤣

栄養士さんが『すごい👏素晴らしいです👏パーフェクトです👏』『栄養バランスも良いです。ほんとすごいですね👏』『本当にこの様にして欲しい方がしなくてね…⤵️』『奥様ほんとすごいですね👏』とベタ褒めされました😂

私は『調味料もそれぞれ全部計算して使ってます』って言ってそしたら栄養士さんめちゃくちゃびっくりしてた😄

旦那に栄養士さんが『旦那様ほんと奥様すごいですよ!中々ここまで出来る方いませんよ!ですので作ってくれた物しっかり食べて下さいね!』と言われてた😂

後は塩分量を1日6gとしていたけど血圧が低いので塩分量を1日8gに緩めましょうって💦

朝は今まで通りで昼と晩を1gづつ増やしてみましょうって事になりました😊

後はお水をもっと飲んで下さいって😊

ずっと旦那にお水を飲むように言ってたけど飲んで無かったみたいね😩まぁ~これでしっかり飲んでくれると思うけどね😅💦

栄養バランスずっと心配してたけど栄養士さんに褒められて良かったぁ~😰💦パーフェクトって言われたからホッとした😰何か色々言われるかなぁ…って思ってたから😅頑張って色々調べて作ったかいがありました😄これからも頑張れそうです💪🔥

そして病院の会計して薬も貰って帰りにアピタに行って帰って来ました🏠

帰って来たら15時過ぎてた😰めちゃくちゃ疲れた…꜀(  ꜆.  ̯. ̥)꜆バタッ

夜から抗がん剤治療2クール目が始まるのでまたドキドキの二週間が始まる…😣

旦那も頑張っているから私も頑張れる💪🔥

でも塩分量が増えたから料理しやすくなったから良かった~😰💦

私は今のままが良かったけど…😅これからは旦那の分だけはもう少し塩分量増やそう😊









では👋👋