今回は私の事を書きますね💦



3月18日 (月曜日)

この日のことです。

朝起きて旦那のご飯を作っている時に…軽く咳をしたら痰(タン)が出てそのまま水場で痰を吐き出した時に…
『ん❓何か色付いてなかった❓』って思ってその場では勘違いかな❓って思ってそのままにしてました💦

その後歯を磨いて口をゆすいだ後にまた少し痰が出たので吐き出すと…やはり少し血が混じってる感じがした😣💦

その後少しの痰でもティッシュに吐き出した時でした…😣💦

やっぱり痰に血が混じってる😱💦

一瞬『肺がん…』が頭を過ぎりました😣💦

とりあえずその場はたまたまだろうって思ってスルーしました💦

でも昼過ぎの事です…

何か喉に痰が絡んでいたので普通に痰をティッシュに出すと…😱💦

今度はすごいどす黒い痰が出たのでこれはやばいかも…マジ肺がんかも…って思って直ぐにネットで調べて…😣💦

やっぱり血痰(けったん)が出る病気は怖い病気ばかりで…😭色々調べたけどやっぱり血痰が出る病気は肺がん・心不全・肺炎などがありました😣💦

マジかぁ…😣💦

でも喉もちょっと痛いんだよね…

前の日に思いきり咳をした時にのどを痛めていたからそのせいかな❓って思ってたけど…何度もなった事あったけど血痰なんて出た事なかったけどなぁ…⤵️って思って…😣💦

って事はやっぱり…肺がんかなぁ…😣💦って思って…😣

どうしよう…旦那になんて言おう…😣💦

でもとりあえず明日には治まるかもしれないから明日考えよう!って思ってその日は旦那にも言わずに普通に過ごしてました💦

この日はずっと頭の中は悪い方ばかり考えて普通に過ごすのがほんと大変でした😣💦




3月19日 (火曜日)

この日は旦那の病院の日で11時30分からの予約だったので朝はゆっくりでした😊

この日も少し痰が出たのでティッシュに出すとやっぱり血痰が出てる…😭

また頭の中は肺がんかなぁ…どうしよう…旦那に言わないといけないよね…でも旦那もこれから抗がん剤が始まるし…心配かけられないよね…でももし肺がんだったら黙ってられないよね…😣💦ってずっと考えてた😣

この日はうっすらと血が混じってる感じだったので大丈夫か❓って思ってたけど…やっぱり早めに調べた方が良いって思って近くのイオンに入っているクリニックにLINEで夕方4時30分に予約を入れました😣

予約入れたのは良いけど…旦那に黙って行くかなぁ…😣やっぱり言った方が良いかなぁ…😣とずっと格闘してましたが!やっぱりきちんと話してた方が良いと思い旦那に話すことにしました😣

旦那に『あのね…ちょっと大事な話があるんだけど…』旦那は『うん』と言って私を見てきた。私は『あのね…もしかしたら私…変な病気になったかもしれない…』『まだわかんないんだけど…』『実はね昨日の朝から痰に血が混じってるんだよね…っで!もしかしたら肺がんかもしれない…』旦那が『マジで?』って言ったから私は『うん…。昨日から色々調べたけどやっぱり肺がんとかしか出てこなくて…』『でもね喉も前の日に傷つけてるかもしれないからそれで混じってるのかもしれない…。でもそれでもこんなになったの初めてだから…。』『多分私的には肺がんかも…って思う…。』『もしそうだったらごめんね…⤵️』旦那は『良いよ~そんなの~』私は『実は今日病院に予約入れた。検査するなら早い方が良いと思って…』って言ったら旦那は『そうだね!っでどこの病院?』って言ったので『あそこの病院。入院する前に紹介状書いてくれた先生のところ。あの先生だったら信用できるから。』って言ったら旦那が『そうだね!』って。『病院ついてくる?自分の病院もあるし疲れるから一人で行くよ。』って言ったら旦那が『いや!一緒に行くでしょう!』って言ってくれた。

っで!旦那の時みたいに緊急入院になったらいけないから通帳渡したりあれやこれや教えてました😅

っで!旦那の病院に行きひたすら待つ…😰💦めちゃくちゃ待たされた…⤵️

病院が終わってアピタに行ってお昼ご飯食べて


またオムライス食べた😅

私の病院までまだ時間があったので家に帰って来ました🏠

一時間半ぐらいゆっくり休んでいざ!私の病院に行きました。

ここではあまり待たされなくて済みました😊

先生に見て頂きその後レントゲン撮って採血もしました💉

そして先生から結果を聞きました👂

先生『血痰が出てるから結核かもって思って見たらそれは大丈夫でした。っで!肺炎も肺が綺麗に見えてるから大丈夫です。肺がんですが…レントゲンで見る限りでは問題ありません。また採血も正常なので大丈夫です。後は喉の痛みは耳鼻科に行って調べてもらった方が良いかなぁ~。今調べた結果は怪しいところ緊急性はないけど今後の事考えたらもう少し詳しく検査した方が良いかもしれないね。』と言われて私も旦那もホッとしました…😅💦

とりあえずこの際だから調べてもらおうと思って紹介状を書いて頂きました旦那と同じ病院に😅

後は炎症と止血のお薬をもらって帰って来ました😊

こんな事がないと私は病院に行かないから良い機会だと思ってます😊

今日も咳したらまた喉やったのでやっぱり血痰が出てきました😣💦咳するのが嫌になる😫💦








ではまた更新します👋👋