3月9日 (土曜日)

✨朝ご飯✨



★トースト (全粒粉入りパン)
★炒り卵 (かぶの葉入り)
★ブロッコリー
★ヨーグルト (ハチミツ入り)
★人参ジュース

全粒粉パンが良いみたいなので試しに買って来た😊
でも…ちょっと高いからたまにしか買って来れないやぁ~😣💦

かぶがあったのでかぶのポタージュ初めて作ってみたけど美味しかった😋
ポタージュにしたら栄養素を丸ごと取れるから良いよね😊




✨昼ご飯✨



★蕎麦 (刻み海苔・ネギ・大根おろしつき)
★ほうれん草の胡麻和え


お蕎麦は温かいつけ麺にしました😊
このお蕎麦はそば粉100%だったので買ってみた😊
これ乾麺だけど美味しかった😋けど…やっぱりお高いので今度はお安いお蕎麦にします😅💦




✨晩ご飯✨



★白米
★お味噌汁 (人参・ほうれん草入り)
★鶏胸肉のしゃぶしゃぶニンニクしょうゆだれ (白髪ねぎ・ブロッコリースプラウトつき)
★ほうれん草の胡麻和え
★ブロッコリー・ミニトマト

鶏胸肉のしゃぶしゃぶニンニクしょうゆだれめっちゃ美味しかった😋
旦那も『美味しい~🎶』って言って全部食べてくれた😆🎶
ニンニクしょうゆだれって書いてるけど塩分0.3gしかない😄

だいたい一日の塩分量2gぐらいしかないと思う💦💦多い時でも3gもないかな❓🤔なるべく塩分は低くするように心掛けています😣💦
塩分が少ないのでお出汁やゴマやお酢や生姜・ニンニクなどを使って味を出してます😊
コクが欲しい時は塩分が低い顆粒だしをほんの少しだけ入れる😊ほんの少しだけ入れるだけでもコクが出て美味しくなります😊

癌細胞には塩分や糖分はダメみたいですね…😣💦糖分と言っても果物の糖分は関係ないらしいです。摂りすぎはダメだろうけどね…😅なんでも摂りすぎはダメですよね😅💦

毎日の献立を考えるのはほんと大変です😣💦考えてるだけでも疲れてしまいます😰💦

でもしっかり食べて体力も付けてもらいたいので頑張って作らなきゃね💪🔥

めちゃくちゃ痩せてしまってるので…😣💦
身体見る度に目をおおいたくなります😣💦

頑張って作ろう💪🔥









では👋👋