3月4日(月曜日)

晩ご飯


★白米
★大根・人参・玉ねぎのお味噌汁
★タラバガニ
★ブロッコリーの胡麻和え
★トマト

やっとタラバガニが食べられました🦀

旦那が入院した日の夜ご飯に食べる予定でした。でも旦那が大腸がんが見つかり緊急入院になってしまったので…。

でも無事に退院が出来たので退院祝いで晩ご飯に一部だけ食べました😋

とても美味しかった😋旦那も喜んで食べました😊




3月5日(火曜日)

朝ご飯



★トースト (ハチミツかけ)
★野菜スープ (大根・人参・玉ねぎ)
★サラダ (ゆで卵・ブロッコリー・ミニトマト)
★ヨーグルト(ハチミツ入り)
★人参ジュース

旦那がパンが食べたいと言ったのでトーストにハチミツをかけてあげました😊本当はマーガリンをぬってあげたいけどあまり良くないので…。

よくブロッコリーを食べさせてますが😅ブロッコリーには抗酸化作用が沢山入っているので食べさせてます🥦

トマトも抗酸化作用が入っているのでよく食べてもらってます。

卵はたんぱく質なので食べさせました。

人参ジュースには人参とレモンのみのジュースになってます。

ヨーグルトは腸に良いしハチミツは免疫力をあげる作用があるので食べさせました。

スープは少し残しましたが他は全部食べました👏👏👏




昼ご飯



★白米
★お味噌汁(大根・人参・玉ねぎ・厚揚げ)
★焼き鮭(大根おろし付き)
★ほうれん草の胡麻和え




前日のお味噌汁の残りに厚揚げを入れて少しお出汁をきかせました😊




鮭は塩1/10とコショウを少々ふりオリーブオイルで焼きました。大根おろしには減塩醤油を1/2かけてます😊

ほうれん草はレンチンして胡麻和えにしました😊

ほうれん草の胡麻和え…お酢をちょっと入れすぎた😅

旦那鮭が美味しかったみたいで沢山食べてくれた😊

ご飯も鮭もほうれん草の胡麻和えもお味噌汁も少しづつ残したけどしっかり食べれてるから良かったです😊

3時のおやつにヨーグルトにハチミツとイチゴを刻んで入れて食べました😊旦那がヨーグルト食べたいと言ったから😊



晩ご飯なに作ろう…😣💦








ではまた更新します👋👋