2月16日(金曜日)

今日は旦那の横行結腸がんとリンパの切除手術の日。

昨日の夜からずっと心臓がバクバク状態で…頭の中は最悪な事しか出て来ない状態…

開けたら癌が散らばってたらどうしよう…

他に転移してたらどうしよう…

ステージが上がったらどうしよう…

などと悪い事しか頭に出て来ない…

朝起きても頭が回らず…ボーッとしたまま…

私の精神的状態も限界に来ていて朝福岡に居る妹に電話をかけてしまった😣💦

仲が悪くなっていてからは連絡はしてなかった😣💦

でもあまりにも一人が辛くて辛くてたまらなく電話をかけた…。

泣きながら電話をかけたら妹は優しくしてくれた😢
『どうしたの?』『泣いててもわからないよ!』『何があったの?』って…優しく言ってくれた。
私は旦那のことを話した…。そしたら『一人じゃないよ!』『辛いよね…』『一人じゃないからちゃんと自分達もいるから!』って言ってくれた。
『今後旦那に何かあったら福岡に帰って来て一緒に暮らせば良いよ!』ってまで言ってくれた😢
『一人じゃ辛いよね…辛いはずよ…』『でも今はネガティブに考えるのやめよう!本人を信じよう!』『ネガティブに考えるとそっちに引っ張られるから!ポジティブに考えれば良い方になるから!』って言ってくれた😢

その後妹が姉に伝えた方が良いって言ったのであまり気が乗らなかったけど…とりあえず連絡して伝えた…が…

やっぱり何処か他人事な態度だった…ムキー

あぁ~この人やっぱりこう来たかって感じ😑

私は思った…自分(姉)がしてることは自分に帰ってくるよ!って😣💦

だから直ぐに電話切った💦💦

話を戻します。

その後に今後の為やあらゆる事を考えて保険会社に電話してわからない事を聞いて…こうなったら出るのか?こんな感じだったら出るのか?と色々聞いて丁寧に教えてもらいました😣💦

ん…今後の治療費大丈夫か?って思いながら…😅💦

どれだけかかるかわからないからね…😣💦

そして11時~12時の間に病院に行くと言ってあったので準備して病院に行き3階の渡り廊下の手前の受付けに来た事を看護師さんに伝えてもらったら病棟の看護師さんが降りてきて携帯電話(昔のピッチ電話みたいなもの💦)を渡され手術が終わったら連絡しますって言って色々話してたら…また涙か出て来た😭『大丈夫ですよ!大丈夫ですよ!』『お一人で辛いですよね…』『泣いて良いんですよ!』って言ってくれて…
そして病棟に戻られました。

私は1階に行き総合受付けに行き大事な限度額認定の事を伝え少しホッとしました。

ひとつ勉強になりました😊限度額認定の用紙って要らないんですね~😅
保険証かマイナンバーを提出していたら口頭で伝えれば限度額認定してもらえるんですね💮
用紙が中々来なかったから病院に電話して聞いたらそう言ったので早速病院に伝えました。ちょっとホッとしました💦これを申請してなかったらどんだけ払わなくてはいけなかったか考えるとゾッとします😣💦

しばらくは1階で座って待っていましたがいつ連絡が来ても良いようにまた3階に戻りしばらく待っていたら1時30分ちょっと前に手術が終わった連絡があり旦那が居る7階病棟に特別に行かせてもらい医師の説明を聞きました😣💦旦那には会えませんでしたが…⤵️

先ずは直ぐに切除した大腸とリンパを見せられましたガーン

大腸に出来ていた癌…にっくき癌ムキーを見た瞬間『デカ‼️』って思わず出た😅
ようこんなになるまでわからなかったもんだなぁ…⤵️って思った💦
めちゃくちゃデカくてビビったガーン
後リンパの切除したものも見ました😣💦いくつか3つ?ぐらいかなぁ…私が見えたので3つは確認しました。
リンパが腫れてました…😣💦
この腫れている癌の疑いがあるリンパを病理検査に出して詳しく調べて癌であるかもしくは癌でないかを見るそうです。検査の結果は2週間後のこと…。

それに医師が『おそらく癌が壁を突き破ってるであろうから身体にどんだけ癌の種が散らばっているかは目では見えないから病理検査の結果を見て今後の治療方針を決めていきます!』とのこと。
後『開けてみて目視目で見えている範囲での癌は全て切除しました。その他のところ目に見えている範囲では癌の転移は無かったです。でも見える範囲では無かったけど見えてないところではまだわからないです。』って…
『癌の種が散らばってたらその種が付着して育って行くかもしれない。』って…
『こればかりはわからないので病理検査の結果を見て治療を進めてその場その場で対応して行きましょう』って…

私はそれを聞いてホッとしたのか震えが来て足に力が入らなくなり泣きながら『良かった…本当に良かった…』と言いながらヘタレ込みました💦💦

『私は癌家系なので家族や周りを皆癌で亡くして見てきたのでもう最悪なことばかりが走馬灯のように頭に出て来て本当に怖かった…😭開けたら癌があちこちに成長してたらどうしようかとか色々考えていたから…😭怖かった…😭でもとりあえずホッとしました😭でも病理検査の結果しだいですもんね…😭』って医師に話しました。

医師が『とりあえず病理検査の結果を待って結果が出たらお伝えします』って。
『その後は本人が元気になってもらわないといけないです。まだ油断は出来ない状態です。後は元気になれば良いけどね!』って…😣💦
『また何かあったら直ぐに連絡します』って…😣💦

怖い…ガーン

怖いけど旦那を信じてまた祈るしかありません😣💦

明日からは歩くリハビリが待っています。術後直ぐに歩くリハビリをしないといけないらしい。
術後に足を動かさないとエコノミー症候群になってしまうから。それこそ危険になるからだそうです。
旦那には辛い事だけどしっかり頑張って歩いて欲しいです😣💦

『後は今後の食事管理やタバコなんかの事も栄養管理士の説明会を聞いてやって行きましょう。』と言ったので私は『タバコは止めさせます!😠』って言ったら医師が笑いながら『それは~本人が元気になったら吸わせても~』って言ったので私は『いや!絶対に止めさせます!私も止めるので!』って言ったら医師笑ってた😅

そしてお家に帰って来て息子や兄ちゃん妹に連絡してとりあえず安心させました😊

やっちんさんも心配して連絡くれていたのでやっちんさんにも連絡(LINE)入れてよめちんさんもLINEもらっていたのでLINEして。後は隣りのお姉さんにも連絡(LINE)しました😊

とりあえず病理検査の結果待ちになっています😣💦





また更新しますね👋👋