今日から私の大切な事を記憶に残しておくためにブログを書いて更新して行きます。なのでスルー大歓迎です😊



今日からは私の旦那さんの闘病日記になりますm(_ _)m

辛い方はここで直ぐに閉じて下さいm(_ _)m

宜しくお願い致します(>人<;)








私のInstagramで薄々感じている方や凄く心配してくれてる方も居るので悩みましたがブログの方でも書いていこうと決めました。
私の気持ちの浮き沈みが激しくなる場合もありますので言葉足らずの内容になる事もあると思いますがそこはご理解頂けると幸いですm(_ _)m








2月5日(月曜日)

夜旦那の仕事が終わり迎えに行き帰って来たら…旦那が『お腹痛い…』って言って苦しそうだったので私は『病院に行こう!!』と言ったけど旦那は『良い!!行かない!!』と頑なに言ったけど私は強く『行くよ!!病院探す!!』って言って近くの病院を探して電話かけたら『検査が夜間だと出来ないから他を探して下さい』って言われ…⤵️
そしたら旦那が『もう良い大丈夫!!』って言ったので私は取り敢えず『明日絶対に行くからね!!』って強く言ってこの日は寝ました😴




2月6日(火曜日)

この日は旦那のお休みの日だったので色々病院を探して評価が良い病院が近くにあったから朝一に半ば強引に連れて行きました🏥

先ずは点滴と採血をして頂きました。
そしてしばらくしたら医師が来て『貧血ですね!はっきり言います!男性のこの貧血の数値はかなり異常な数値です!女性では生理で貧血になる方は多いですが男性は違います!この数値は輸血しなくてはいけないレベルです!ここまでの数値だとおそらくどこかで出血している可能性が大きいです!今から紹介状を書くのでお会計したら直ぐに行って下さい!ここ出たら直ぐに行って下さい!』と言われ私も旦那も何事だ?って感じでした…😣💦
紹介してくれた病院は目と鼻の先にある病院で昔旦那が交通事故でお世話になった病院で…💦この病院の事を旦那は大嫌いで…😅
でも旦那が『医師が違うから良いよ』って言ったので直ぐに連れて行きました。

受付けを済ませ消化器系内科に行き順番待ち。順番が来る間にあっち行き~こっち行き~と色々なところに行かされ…⤵️😰疲れた💦💦
そしてやっと順番が来て診察室に入り色々検診🩺
っで言われたのが…『大腸に癌らしき物が写ってます!!画像で見る限りではこの癌らしき物が大腸のこの部分を塞いでいる状態でこちらの大腸によう水が溜まって少しよう水が出てきてる状態だね…。』これを聞いた私は頭が真っ白になり…。言葉が出ませんでした。旦那は普段感情をあまり表に出さない人なのでちょっと読み解くには難しかった💦💦完全無表情💦💦
っで!私はあらゆることを考えてたのは覚えてる…。
こんな大きな癌があるのに採血での数値が何故出てこないのだろう…って考えてたら医師が『こんだけ大きな癌なら数値がグ~ント上がってるはずなんだけど🤔全然上がってなくて普通だからなんだろうね…🤔』って…。『っで!この詳しい検査を今日して行く❓検査の結果次第では即入院してもらうよ!ただの出血だったら止血して帰れるから』って旦那に聞いていて旦那は『どうしょうか…』と言ったので私はこの人は何考えてんだ😠と思って『やんなよムキー何悩んでんの❓やらなきゃいけないんじゃないの❓ムキー』『先生やっちゃって下さいムキーびっくりマーク』って言ったら医師が『こちらはした方が良いとしか言えないんだよね…患者さんが決めないといけないんだよね…😅』っで私が『やんなよムキーびっくりマーク大変な事になる前にやんなよムキーびっくりマーク考える事無いじゃんムキーびっくりマークやれ😑』って言ったら旦那が『そうだね…わかった。』って事で更に詳しい検査をする事になり胃カメラ・大腸にカメラを入れての検査📸
この検査の前の待ち時間がたまらなく長かった…⤵️
でも待っている間色々考える余裕も無く…⤵️私は書類に色々書いたりして旦那も私も沈黙の時間だった😣書類書いてる時頭が真っ白で手も震えてたのは覚えてる…⤵️書いてても何を書いてるのか…さえも分からなくなって目の前が真っ白になったりして…⤵️でも旦那には気付かれないようにするのが必死だった😣💦
胃カメラに呼ばれ準備して旦那が呼ばれ…私は旦那が居ない時にすごい孤独感が出て…そしたら看護師さんが来てくれて我慢してた涙が一気に溢れ出てきた😭旦那の前では泣けないからずっとこらえてたので…⤵️看護師さんに『もっと早く連れて行けば良かった😭もっと強く言って連れて来れば良かった😭私のせいだ~😭私が悪いんだ~😭どうしよう😭居なくなったらどうしよう😭』って泣きじゃくて…。そばにいてくれた看護師さんが『奥さんが悪い訳じゃないですよ。自分を責めないで大丈夫ですよ。完治された方沢山いますから』と背中をさすりながら言ってくれました。っで旦那が戻って来る前に涙を吹いて心を落ち着かせ旦那が戻って来て何も無かった様にしてました💦胃カメラが終わり大腸検査の時待っていたら…旦那の叫び声が何度も聞こえて…😭可哀想で仕方なかった😭
検査が終わり医師が出てきて『やっぱりね…こんな大きな癌があったよ!』って言われ…😭私は『助かりますよね❔』って言ったら医師が『肺や肝臓?腎臓?には転移してなかったけど…ただ手術して開けてみないとなんとも言えないんだよね…!』『他に転移は無かったけど開けたら転移してたって事もあるからね…!だから今は何とも言えないかなぁ…。』『でもね!手術をしてその後の治療を旦那さんがしっかり負けずにやれば完治する見込みは十分にあるよ!』って✨言ってまた中に入って行った。そこで私は希望が持てた😣
そして医師に呼ばれ中に入って画像を見せてもらいながら説明してもらいました。画像見てかなりショックだった😣💦こんなになるまで気付かなかったなんて…😭何やってんだ私…😣
っで医師が『今は大腸癌は完治する人が多いから!薬も昔と違って今は良い薬があるから!』と言ってくれました。『後は旦那さんが頑張れるかにかかって来るね!』って…😣💦
私はもう旦那を信じるしかないって思った。
そしてそのまま緊急入院となりました😭

病室がある階に行き旦那とはそこでお別れ…😭

私はまた頭が真っ白なまま何枚も書類にサイン📄५✍して息子に電話して説明し後は看護師さんにお任せして帰って来ました。

朝一に病院に行き帰って来たのが18時過ぎ頃…⤵️

一人で帰って来たらまた一気に涙が溢れ出し自分を責めた😭

そして旦那の兄ちゃんに電話して説明して…⤵️

そして直ぐにやっちんさんに御縁珠さんお願いしなきゃびっくりマークって思って即LINEしてやっちんさんから電話が来て事情を話すと急いで造ってくれる事になり少し落ち着きました。

この日は朝から何も食べてなくてでも喉に通らなくて…😣💦

旦那にLINEして『頑張ってね!負けないでね!きっと大丈夫だから!』って言ったら『うん』って返事が来て😣また泣いた😭

泣きながら祈った🙏✨『私の命あげるから旦那を助けて』って…😭

この日は全然寝れなくて…また何か食べなきゃって思って無理やりカップラーメン食べて…全然寝れないから酒飲んで3時頃まで起きてた😅取り敢えず2時間ぐらい寝れたかな❓🤔






こんな一日でした😅
手術をしたらその後はとても辛い治療になるので私も一生懸命に支えていかなきゃねびっくりマーク




こうやって旦那の闘病日記を投稿して行きますm(_ _)m




ではまた更新します👋