天魔さんがゆく 4話(ネタバレ) | ~Days are lumps of the love~

~Days are lumps of the love~

堂本剛くんのファンであるmiyuのこっそりマニアックツボ語り&家族や愛犬さくらとの日々を綴るブログです。
マニアックツボ語りはアメンバー限定になります。


間があいちゃいましたがやっぱり続きで書きたかったので、簡単ではありますが4話のネタバレさせていただきます。









4話は前回の続き、旅館に出る幽霊のお話です


今迄ずっとオバケーツナギ姿の天魔さんでしたが、この回は浴衣の天魔さんがたくさん見れます!!

が…しかし、この回は幽霊さんが多いし怖いんですよね~暗い旅館の中を幽霊を探して歩くシーンとかね…あせる

兵隊さんの格好の幽霊?を見て気絶しちゃう天魔さん、毎回「きゅ~~~~」の口のカタチ違う気がする~

天国のお父さん、今回はバカボンパパみたいな恰好でお魚焼いてます!団扇で色々ネタを試みるお父さん…でも今回の天魔さんはお父さんを放置(笑)最後に爽やかな笑顔を見せて天国を後にします。


で、恒例の気絶の言い訳ですが…

3回連続で温泉に入ったことが原因の「スリー連続スパ気絶」

毎回色んな言い訳考えますよね~苦笑

この台詞を言うときの表情とか無駄にカッコイイんですよね~天魔さん

一人で卓球しちゃうとことか、幽霊が勝手に卓球に参加してきて驚くとことかもツボです。


そんなカッコイイ天魔さんとかカワイイ天魔さんが見れる一方…

旭が遭遇する戦時中の兵隊さんや看護師さんの幽霊たちは本当に怖かったぁ…ガーン

あそこに「ふなっしー」が出て来なかったら…深夜に一人で見るの断念してたかも(笑)あせる

まぁ~今回メインの幽霊さんは「ベルサイユ目白」というギャグ漫画家さんなので笑っちゃうんですけどね~

心残りの理由が…めっちゃ面白いネタが思いついたのにマンガに描けないまま心臓発作で死んでしまったからという…残念な感じでしたが、思いついたネタが微妙で笑えないんですよね汗


今回も無事に幽霊さんを成仏させて、最後は33分探偵のように自前ストップモーション!!

コワイけど面白い回でした。