千穐楽から1ヶ月半
お仕事したり、観劇に通ったり、のんびりしたり
当たり前に時間は過ぎて行く訳ですが
推し様に会えない毎日はやっぱり寂しく…

振り返りがまっっったくはかどりません💦笑

すぐにup出来ない振り返りに意味あるのかな〜😅って思うけど…
懐かしく思ってくださる方が1人でもいたら嬉しいので一応up🐯

簡潔に楽しくまとめる文章力が欲しい!


海夏人蒼馬さん、蘭香輝さん
新生チームウィングWトップお披露目公演
『はばたけ!悠久の空高く』

2023.11.24からスタートしたお披露目公演














(お写真は一部ですが)
沢山の思い出と一緒に
無事千穐楽の日を迎える事ができました💐

2024.6.16 11:30 千穐楽 

最終日は本役へ
1週間の役替わりで刺激を受けられたのか、蒼馬さんも香輝さんも台詞運びや表情、お歌にも深みと迫力が増して

最後の最後まで役作りを追求される姿に感動✨


優雅さんのお歌も圧倒されんばかりの迫力で
組子さん達もイキイキと
集大成を見せる!そんな思いが伝わってくるような舞台に物語序盤から終始うるうる🥲 


国のため、薩摩のため
己の誠と信念を貫く御三方の生き様がかっこよく

忠義に篤く、民思いで
最期の瞬間まで武士として誇り高く生きた帯刀様
久光様に上申される場面が特に好きで
思いを受け止め理解してくださる優雅さんの演技があったからこそ、毎公演『小松帯刀』として全力で生きる推し様の姿が見れたのではないかなと感謝しています

田原坂の景、久光様の回想シーン…
演技の先に情景が見えるような場面もいくつもあって

挿入歌もどれも素敵な物ばかりで

お気に入りポイントを語ってと言われたらレポート何十枚も書けそうな位😶

真剣なシーンが続くと重い空気になりがちですが

民達の明るい笑顔や毎日の楽しいアドリブ、POPなダンスシーン、八重様との優しいやり取りにほっとしたり

(この笑顔を守る為に久光様達は頑張られてたんだな〜と思うと、皆さんで踊り笑い合う場面も愛おしく)

島津家のその日のお夕飯も密かな楽しみでした🤭

志半ばで散っていった同志達の想いを引き継ぎ薩摩を守る久光様と、薩摩の明るい未来を見守る帯刀様、西郷さんのお姿に胸が温かくなったラストシーン

千穐楽と思うと、どの景も感慨深かったのですが

この御三方の並びを見るのも最後なんだなぁ…と
いつもとは違う思いで泣けたラストでした🥲

若手男役さん、娘役さんの笑顔あふれるBouncy Heart
アレンジされた黒田節からのカンカンブルー音符
メンバー入れ替えや休演もあり、このナンバーが一番お稽古が大変だったのではないかなと思うのですが…
それを感じさせない明るい笑顔で、皆さんいつも全力のステージを見せてくれて
特に蓮くん、都月くんは、下級生さんながらルキアくん復帰まで男役のメインパートを担ってくれて、7ヶ月ですっかり頼もしく成長されました😌

Flame of Passion
もかさんとのデュエットが大人かっこよく
優雅さん、香輝さんと3人でポーズを決められるシーンがエモエモで(語彙力欲しい💦)
3人で階段を駆け上がって行かれるお姿が曲の世界感にぴったりで素敵だったなぁ✨

フィナーレは王道黒燕尾
男役さん、娘役さんがペアで踊られるシーンはこれまでにない独創的で大人っぽい振り付けで
日を追う毎に男らしく、色っぽく
他の景では無邪気な笑顔を見せてくれるメンバーさん達の大人な一面が印象的でした

トップお3人のせり上がりからの階段降り
客席に向け視線を飛ばしてくださる所が何回観てもドキドキで
このシーンとザ・レビューで羽根をヒラヒラしていただく瞬間が、トップさんとしてのかっこよさを満喫できて
ラインのお席に座れた日はとっても幸せだったなぁ

優雅さんが力を分けてくださる場面
トップのお3人で羽を作られる場面
チームの皆さんで大きな羽を作られる場面

フィナーレのラストは演出をしていただいた先生方の想い、Wトップのお2人に向けての優雅さんの想い、トップとして舞台に立つお2人の想い、メンバーさんからの想い…色んな想いを感じて✨
特にラストポーズは舞台からの情熱が会場いっぱいにとんでくる様で素敵なのですが、千穐楽は更にパワーにあふれていて感動でした✨✨


公演後グッズ紹介は梅ちゃん
ルキアくんが特別ゲスト⁡に呼ばれ、卒業前の気持ちを色々とお話してくれました
今の気持ちをどうぞ!には
“皆さん大好きです”と客席に向かって♡ポーズ
⁡ 
千穐楽スペシャルはLively Wings〜ニックネームでのメンバー紹介〜薩摩おごじょと薩摩隼人 音符

背中合わせにステージに残られた優雅さんとルキアくん
お2人で“悠久の空高く”にのせて踊られ
最後に優雅さんが優しく背中を押して飛び立たせて下さっての卒業となりました
優雅さんとお顔を見合わせて無邪気に笑うルキアくん
とても嬉しそうで可愛かったなぁ
(大階段に浮かぶ『RUKIA』の文字にも🥲)

メンバーさん達が順番に踊り継がれて 
(ガクくんがエスコートして花夜ちゃんの見せ場を作ってくださってたのにも感動✨)

黒燕尾で踊られる“悠久の空高く”は和装で踊られるのとはまた違うかっこよさで
目の前で踊る推し様の素敵な姿に、終わってしまう寂しさ→幸せいっぱいで涙…の千穐楽スペシャルでした🥲

トップさん達からのご挨拶の後にはルキアくんからの卒業ご挨拶 
“舞台が大好きで、男役が大好きで…その思いはずっと変わることはありません” 
大好きな歌劇の舞台への想い、支えてくれたご家族、劇団員さん、スタッフさん、そしてファンへの感謝の気持ちを一言一言想いを込めて伝えてくれました 

休演明けから作ってくださったレビューの見せ場
千穐楽スペシャルでのルキアくんTime 
ご挨拶の時間をしっかり作ってくださった事
鳴り止まない拍手と見守るメンバーさんの優しいお顔
皆さんから愛されてのご卒業を目にして心から“おめでとう”となったご挨拶でした💐


写真撮影は200回の記念撮影✨


2024.6.16 16:50 大千穐楽

チケ販の戦いに敗れ端っこのお席から
出来たら舞台全体が良く見えるお席で見納めしたかったけど、千穐楽は参加出来るだけで幸せなので…
これまでの公演を思い起こしながら、ゆったりと作品の世界に浸らせていただきました😌

大千穐楽で一番印象深かったのは黒田節のラスト
ラインダンスに入る前にルキアくんが去り際に残してくれるアクション
いつもは会場に向けてポーズをきめてくれるのですが
この回はメンバーさんの方を向いてハート
その後で客席にもハート
メンバーさん同士の絆を感じて🥲

グッズ紹介のゲストとして再び召喚されたルキアくん
午前は“まだ実感がわかない”とお話されていましたが“午前公演、千穐楽スペシャルのステージを終え、少しずつ実感がわいてきました🥺”と少し寂しそうな表情も…
今の気持ちをどうぞ!には
“第2段ですね🤭”
“幸せです!!!”
元気いっぱいの笑顔で会場にパワーを届けてくれました✨

サプライズゲストとして蒼馬さん・香輝さんが登場されて白と紫のお花コサージュをプレゼント🎁
香輝さんが着けてくれて、蒼馬さんが綺麗に整えてあげて、とても嬉しそうなルキアくんの笑顔が印象的でした💜

千穐楽スペシャルは午前公演と同様に✨

終わってしまった…と思いきや…
おねだり→音響さんのOKが出まして
薩摩おごじょと薩摩隼人”のアンコール
会場中が手拍子で一緒に盛り上がりました音符
トップお3人が上手〜下手舞台サイドまでご挨拶に来てくださって
下手の端っこから観劇させていただいていた私にとっては最後の最後で嬉しいサプライズになりました🐯ハート

涙を堪えつつ蒼馬さんへの気持ちを伝えてくださった香輝さん
“マイペースでワガママな私についてきてくれて…”のお言葉に“そんなことないよー”と蒼馬さんが素で返されてのが可愛らしく
お返しの“私はふらっといなくなったり…”に笑ったりw
お互いに感謝を伝えあわれる姿にほっこりなったご挨拶Time⏱‪𓈒𓏸

優しく感激屋さんの香輝さん
MC中に感極まってしまわれる事も度々…
泣いてしまわれると“2人一緒が落ち着くでしょ”と
優雅さんがいつもお隣に蒼馬さんを立たせてくださって
おっとりマイペースなお2人と、穏やかに見守ってくださる優雅さん・組子さん達の温かな空気感が大好きでした😌

優雅さんはお稽古前に鹿児島に行かれた際のお話を
帰り道の高速でトンネルを抜けたら虹がかかっていて、次のトンネルを抜けても虹、また虹、何回か続いて…

(鹿児島〜熊本間はトンネルが多くて、数km走って抜けたらトンネル、また次のトンネル…と延々続くのです)

最後のトンネルを抜けた時にすごく綺麗な虹がかかっていて感動されたとの事
ご挨拶帰りのエピソード、島津様に歓迎されているようで素敵ですよね✨

ルキアくんのご挨拶も午前公演同様に


“この広い世界で彩聖ルキアに出会って

応援してくださった奇跡に感謝します”

ファンの皆さんへの感謝の気持ちを伝えてくれたけど


こちらこそ

“ダンスに、歌劇の世界に、そしてハウステンボス歌劇団に出会ってくれてありがとう”ですよねキラキラ


体調は万全でなかったかもしれないけど、ファンとのお別れの為に戻って来てくれた優しさが嬉しかったです😊


次回作品のご案内は蒼馬さん
公演タイトルを噛んでしまったり、1階後方から見守ってくださっていた他チームのメンバーさんに気付かず2階に声をかけられたりw
客席から“ここだよー”って一生懸命手を振ってアピールされてるメンバーさん達と、びっくり笑いな蒼馬さんに思わず笑ってしまいましたw

沢山の愛と感謝の気持ち、そして笑いが会場中にあふれたとても素敵な千穐楽公演でした✨


公式発表はありませんでしたが、もう1人
今作で卒業となった花夜南星ちゃん
(笑顔で一生懸命頑張る姿すごく可愛かったです)

大千穐楽のロイヤル撮影はルキアくんと花夜ちゃんのお見送りショット

ご卒業されるお2人へのありがとうの気持ちを込めて決められたのかなと思うと🥲 

とても素敵だったので、できたら沢山のファンの方が参加される通常撮影でみせていただきたかったかも

(お披露目千穐楽なので、ロイヤルはお2人の羽根が見れたら最高に幸せだったなぁと思います) 


公演初日から7ヶ月
トップとして立つ初めての舞台で日々プレッシャーと闘われていたであろう蒼馬さん、香輝さん

圧倒的な存在感でリードし、トップとしての在り方を傍でみせてくださった優雅さん 
可愛く頼りになる組子さん達

一緒に走り、支えてくださる皆さんのパワーを受け取って、トップさんらしく少しずつ成長していかれるお姿を見れる毎日がとっても幸せでした🥰

(ザ・レビューで組子さん達とお顔を見合わせて微笑みあわれる瞬間が大好きでした)


優雅さんのお隣で経験された沢山の学びを糧に

次の作品ではお2人でどんなチームを作り上げてくださるのか楽しみにしています


長いようで、でもあっという間だった7ヶ月

泣いて笑って沢山感動して 


大きな事故や怪我もなく無事に千穐楽を迎えていただけた事

ウィングの皆さんと一緒に幸せな時間を過ごさせていただいた事に感謝しています✨ 


一度きりの大切なお披露目公演

この作品で、このメンバーさんで観れて嬉しかったです

本当にお疲れ様でした🙇‍♀️

そして、ありがとうございました🙇‍♀️



お衣装に装飾が増す度に嬉しくて 
お靴がピカピカになった日も
 肩にマラボーがついた日も 
イヤーカフがついた日も
 2番手羽根を背負われた日も
 胸がいっぱいになったけど 

スパンコールの燕尾に真っ白なトップ羽根 
ライトを浴びてキラキラ輝く姿がまぶしくて 
せり上がりを見る度に感動で泣けたお披露目公演🥲 


かっこよくて大好きだった背負い羽根姿

喜んで貰えたか分からないけど、感謝の気持ち届いてるといいなぁと思います🧸


ウィングさんはしばらくお休み
次にお会いできるのは11周年特別公演

パワー充電して、更に素敵になった推し様に会えるといいなぁ✨


ご卒業された皆さんが新しい道でも笑顔いっぱいに過ごされていますように𖤐 ̖́-‬

新しいチームに異動されたメンバーさん達のご活躍も楽しみにしています😊


夏も本番を迎え暑い日が続きますが

お元気に過ごしていただけますよう

ご自愛ください🍉