遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます🎍✨

1年の振り返りや新年の抱負をゆっくり考える間もなくバタバタと年末年始を迎えてしまいましたあせる

ハウステンボスは働き方改革で昨日から4日間のお休み
福岡のシアターも3日間のお休み

観劇三昧したいなぁと目論んでいた自分にとってはお休みがかぶってしまい、ちょっぴり残念でしたが
普段お休みなく舞台に立って下さる劇団生の皆さん、スタッフの皆さんにとって大切なリフレッシュ休暇✨
旅行やお買い物、お身体のメンテナンス、ご家族と過ごされたり…
英期を養ってまた素敵な舞台をみせて下さると嬉しいなぁと思います🥰

久しぶりの完全オフ日ですのでw
ゆったりと

2024.1.1 祝賀公演🎍


大劇場で迎える初めてのお正月
蒼馬さん、蘭さんにとってはトップとして立つ初めての祝賀公演です✨
ここ数年、本公演とセットで行われていましたが、今年は祝賀公演単体での開催となりました😊

仕事の都合で毎年1,2日は諦めているのですが
公演時間が短くなったので祝賀だけなら何とか観れそう👀ということで…
元旦より観劇始めに行ってまいりました!

紋付袴姿のトップさん、ブルーローズ男役さん
揃ってのご挨拶から、トップ様達の口上に舞✨
振袖姿の娘役さん勢揃いで花笠音頭

力強く口上を述べられる姿、トップ様方と共に舞台の中央で堂々と舞われる推し様の姿に感動した新年の始まりでした🐉✨

ブルロ男役さん、娘役さん数名が『一月一日』に合わせた振り付けをレクチャーして下さって

曲に合わせて踊られる劇団生さんとペンライトやリングライトを使って一緒に手遊び
ペンライトでステージ上の皆さんと“(気持ちを)交信!!”するの楽しかったです音符

男役さんの袴姿が凛々しくて
娘役さんの振袖姿がそれぞれ可愛らしくて
大階段を使った演出も華やかで素敵な祝賀公演でした😊

お写真撮影は8人1組でクジをひいて決められたお席から


2024.1.3
MCでは今年見た初夢のお話

【既に見た組さん】
紫城さん…ゾンビに追いかけられる夢、夢占いによると私、深刻な悩みを抱えているみたいです🥺

蘭さん…メンバーさんと一緒に山の上で初日の出を見る夢、愛那月さんと初日の出を見て☺️となっていたそう

蒼馬さん…商店街を歩いていて短さに驚いた夢
“短かいっ!!”という自分の声で目が覚めたとかw

【まだ見てない組さん】
優雅さん…見たい夢は富士山✨

夕貴さん…舞台に立つ人は何かに追われる夢を見る事が多いのだそう、悪い事ではないけど楽しい夢が見たい!
ゾンビの夢を見た紫城さん:(´;ㅿ;`):
それを慰める蘭さんの図が可愛かったですw

愛那月さん…見たい夢は一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭の“座頭”
座頭(お坊さん)の『毛がない』から『怪我がない』
お坊さんがどんな風に夢に出てくるのか興味があるとの事

推し様が安定のワールド全開で何故かホッとした新年の始まり🐯
夢占いの結果はブログに!
愛那月さんから指令をくだされていましたが、書いてくださるのでしょうか…?🤭

3日はドラゴンポーズ🐉


2024.1.4
福岡レビューシアター
シャインさん祝賀公演へ
男役さん達のご挨拶、そらさんの口上と舞
娘役さん達の舞
(優香里さんの晴れ着姿がとても可愛らしかった☺️💓)
『一月一日』を一緒に踊る
内容はハウステンボスと同様

そらさんの真剣な表情がお美しく
チームの一体感と客席のお客さんと盛り上がる雰囲気が楽しかった福岡の祝賀

どちらの祝賀公演も華やかさとおめでたさがあふれていて、新年の幕開けを歌劇団の皆様と一緒にお祝い出来て素敵な1年のスタートになりました😌

本公演も堪能して
1月バースデーも歌っていただいて大満足!

公演後の撮影は祝賀のお衣装に着替えていただけて✨
お疲れですのに本当に有難かったです
お客さん皆すごく喜んでいましたよー🥰


ハウステンボスでは欲しい物を全て手にする事は出来なかったけど、福岡ではお優しいお姉さんが譲ってくださって、お姉様のお写真手にする事が出来ました🥲💓
(会場に行ける人ばかりではないですし、来年は受注販売していただけるといいなぁと思います)

新年らしいお花も沢山飾られていて気持ちも華やぎました🌸(一部のみですがあせるどのお花も素敵でした😊)

担当さんが作ってくださるお花が今年も大好きすぎるハート


2024年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように
怪我なくお元気に舞台に立てる毎日でありますように

推し活もマイペースに頑張れたらいいなぁと思います
本年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️