推しがいないとやる気ゼロなダメ人間🦫
(推しからじゃないと得られないものってあるよね)

夏も終わり、気付けば11月
ウィングさんのブログもスタートして、少しずつやる気も復活です!
いい推しの日という事で、今更ながら上げてなかった蒼馬さん千秋楽の記事を…あせる


 2023.9.18
蒼馬さん、りおくん、りんねちゃん千秋楽🎊

7/14にスタートしたハートさんの大劇場新作
『恋する名探偵♡未来へのメッセージ』

一足先に千秋楽をむかえた彩花ちゃんに引き続き
蒼馬さんも新チーム準備の為にハートから卒業されました🥲


初めて見た日“めっちゃイケメンおるー!!😶ハート
お友達に速攻でLINEしたパネルも見納めです

愛那月さん演じるマイペースで自由奔放な3枚目キャラ
シャーロック・ホームズをこよなく愛するシャーリック・ホームリン

蒼馬さんが演じてくれたのは
暴走しがちなホームリンのストッパー
幼なじみの刑事ロバート

ヒロインは2人の幼なじみでロバートの想い人セリーヌ
(セリーヌさんはホームリンが好き🥲)
ある日、セリーヌが湖の畔で倒れているのが発見され…
事件の真相を謎解きしていくというお話

前半はキャストさんのコミカルな演技やアドリブに思わず笑ってしまう謎解きシーン

天然ナルシストなホームリンさんと、切れ味鋭く突っ込むガルガルなロバートさん🤭
お2人の信頼関係が伺えるテンポのいい相棒の演技が大好きでしたハート

後半はちょっぴり切なく、そして胸が温かくなるラブストーリー💭 
想い人と大切な幼なじみ
自分の気持ちを押し殺して、2人の背中を押すキューピットロバートさん

“未来ってヤツは一瞬で変わるんだな”
結ばれた2人を見守る優しい眼差しに、ロバートさんも幸せになって欲しいーー🥲と
観劇の度に謎の感情に襲われていたのでしたw


ホームリンさんとのやり取り、捜査中の真剣な表情を間近で見れるのがドキドキだった上手ロイヤル席

作中で一番好きなナンバー
『君が微笑っていられるように』
セリーヌさんを想うもどかしく切ない表情と歌声、仕草の一つ一つに惹き込まれた下手ロイヤル席
ただ歌うというより、気持ちを音にのせて届けるという表現がぴったりで
日を追う毎に感情表現が増していって、聴く度に胸がいっぱいになったなぁ🥺

その日その日のアドリブやお芝居を全力で楽しませてもらったセンターブロック席
(公演後の特別撮影もあるし、ロイヤル席に座った方が演者さんも嬉しいんだろうなぁと思うのですがあせる)
引きで観て、色んな発見をするのが楽しすぎて👀✨
舞台全景が良く見えるプレミアムセンター3〜4列目(細かいw)が一番のお気に入りスポットでした🐶

要所要所で入る日々のアドリブは事前打ち合わせなしだったそうで
突然ダンスレッスンが始まったり、小芝居が始まったり
びっくりしたり、素で笑ったりつっこんだりw
これぞライブ歌劇の醍醐味!という感じで楽しかったなぁ✨

千秋楽ではターンのポーズのまま固まってしまったホームリンさんをつついてくるり⁡
⁡綺麗に回ってくれるのが面白くなって2回、3回🤭⁡⁡
(何だこれ…楽しい👀ってお顔が可愛かった)
最後は…⁡“遊ばないでよー!!”怒られてしまいましたw
⁡⁡
“ごきげんよう”と袖にはける場面では
“⁡ロバートくん本当にウィング地区に転勤しちゃうの?⁡”
⁡“ああ、その前にバカンスだな😎⁡”
チーム異動も楽しいアドリブにw

レビューでも見せ場を沢山いただいていて
明るい歌声と爽やかな笑顔が印象的だったカンカン音符

静かな歌い出しから徐々に盛り上がっていくグリーンスリーブスが印象的だったフィナーレ

男役さんだけで踊られるパートがとってもとってもかっこよくて
特に、ソロパートは視線の動かし方や1つ1つのポーズが音にハマって綺麗で✨

Wトップ就任が発表されてからは更にオーラと輝きが増して、圧倒的な美しさと眼力に心臓をぎゅーっと掴まれるような感動があって

“やっぱり大好きだなぁ
この人のステージを観れる事が幸せだなぁ”

毎回泣きたくなるような幸せを噛みしめていたオタク🥲

愛那月さんが舞台に登場されてお2人で踊るパートは
それぞれが素敵で
大人の余裕たっぷりに踊られる愛那月さん
ダイナミックに踊られる蒼馬さん
ステージ上に“美”しかなくて✨
(振り付けをしてくださった先生は天才だと思う🥺ハート)

踊り終わった後に愛那月さんがアイコンタクトをしてくださるのも相棒感あってかっこよくて好きだったなぁ

パレードの羽根姿もキラッキラで
始まりから終わりまで幸せが沢山つまった公演でした🥰

⁡⁡公演後のMCでは蒼馬さんからのご挨拶🥲

⁡チーム花でデビューされた蒼馬さん
当時、愛那月さんは2番手、蒼馬さんは遙か後ろで娘役
燕尾の男役姿に憧れ、いつか自分も✨と思っていたそう
今ではこうして娘役さんとペアを組んで踊らせて貰えるようになり、トップを任せて貰えるようになり…
デビューからご一緒だった愛那月さんの下で、色々な事を学ばせて貰えて嬉しかった
トップになる前の最後のチームがハートで本当に良かったです😊
色んなトップさんの下で沢山の経験をさせて貰ってきたので、これまで吸収してきた事を糧にウィングでも素敵な花を咲かせられるように頑張りたいです!
(ニュアンスなので少し違う部分もあるかもですあせる)

最後のお礼を伝える時には涙をこらえる様子も🥲

⁡お礼へのお返事に愛那月さんが“ありがとう”って握手を求めてくださったのも泣けました🥲🥲⁡
⁡⁡
1番好きなお席で見納めがしたくて、ロイヤル席の特別撮影には参加出来ずあせる
羽根姿を記念に残せなかったのは残念だったけど⁡⁡⁡
公演と素敵なご挨拶しっかり目に焼きつける事ができて大満足な千秋楽でした😌ハート

(ピント合わせしてるうちに推しの視線は他所に行っちゃいましたがあせるw)
大切に送り出してくださるお気持ちが嬉しかったです😊

蒼馬さんの新しい一面に出会わせてくれたお役へ
感謝を込めて🧸ハート

お疲れ様でした

ウィングさんの新作タイトル・あらすじも発表になって
次に⁡お会いする時はトップとして舞台に立たれると思うとドキドキとソワソワで落ち着きませんが…💦⁡
⁡⁡
⁡初日まで自分が出来る事頑張りたいと思います🐶⁡