観劇に通いながらだと全然まとめきれなくて…
安定の時差投稿失礼しますあせる

ファンタジーミュージカル『孫悟空』千秋楽🎊

11.19にスタートしたミューズver孫悟空

パネルのお写真も変わり


リンちゃん役がゆめちゃんからえりかちゃんに変わり

福岡から始まった天竺への旅
1年近いロングラン公演もとうとう終わりを迎えてしまいました🥲

悟空さん、三蔵様、八戒、カッパちゃん、白骨様…
登場するキャラクターが皆さん生き生きと作品世界に生きていて✨
レビューでは演者さんの色んな表情が見れて
一緒に鈴を振って盛り上げるラストもとても楽しくて
1時間があっという間に感じる位魅力にあふれた作品音符

穏やかで優しく、凛とした佇まいがとても綺麗で
仲間達に見せる人間味溢れる表情がお茶目で可愛かった三蔵様
役に向き合って自分なりの解釈を深めて行かれるので、蒼馬さんが演じられる役はどの作品でも愛着が湧くのだけど、三蔵様は蒼馬さんのための役✨と言えるレベルでぴったりハマっていて、後半年は見ていたいです!とお手紙にも書く位大好きなキャラクターに😌ハート

ミューズverでは毎公演変わるアドリブも楽しくて
“今日はどんなアドリブなんだろう?”とワクワク

特に楽しみにしていた紅孩児くんの景
前楽では紅孩児を“イケメン”に例えた悟空さん
“イケメンはオイラだろ?”ボケる豚さんにダメ出し
代わりに呼び寄せられた三蔵様
“イケメン担当は私だから!(`・ω・´)キラーン”
…普通の人がやると二段ボケなのに…それな!すぎてw
ノリノリで参加したのに、いい加減にしなさいって怒られちゃう悟空さん😂

前楽はお友達のご好意でいつも座ってたお席
どの景にもお気に入りポイントたくさんあったけど、Aim Shineの登場〜階段上での見せ場〜客席を見ながらおりて来られる所が特に好きでハート
(舞台袖から出てこられる時のすっと伸びた姿勢、客席を見つめる視線が綺麗で✨見せ場の振り付けがかっこよくて✨観る度に大好き!ってなってたチョロオタw)
お芝居にレビュー、そして大好きなポイントもお気に入りのお席でしっかり見納めできて幸せでした🥰

本公演後のイベントではコロナで中止になった新人公演の一部お披露目も✨
そらさん白骨様と椿さん八戒に美味しい所持って行かれちゃった感は否めないけど😅あせる
爽やかでかっこいい湊くん悟空さん、楽しみにされていた御家族やファンの方はきっと凄く嬉しかったですよね😊(新人公演はファンにとっても夢のように幸せで特別な時間だもの)

写真撮影はお芝居新人公演verキラキラ
三蔵様くまさん連れて行ったら推しにガン見されてたそうで…何かおる😶って感じですかね?笑

大千秋楽は初めて座る後方席
舞台との距離が少し寂しかったけど、舞台全体、会場のお客さんの空気も感じながら楽しく音符

紅孩児くんの景
“得体の知れない和夏羽蝶ちゃん”w
“可愛い和夏羽蝶ちゃん”
皆でお名前連呼するの、蝶ちゃんへの愛がいっぱいでほっこりなりました😌
豚さん“一緒にごはんに連れて行ってあげる”
カッパちゃん“一緒にダンスを踊りたい”
お師匠様“私と一緒にデュエットダンスを踊りましょう”
お師匠様の台詞にカッパちゃんと2人できゃーっと照れてたのとっても可愛かったなぁ☺️ハート

悟空の分身の景は前楽のクリスマスverに引き続き懐かしのイベントアドリブから
分身に白骨様・お師匠様も加わったひな祭りver
三蔵様の“頭が高い!”また聞けたの嬉しかったです🤭

公演後MCは蝶ちゃん🦋
公演後のお決まり、会場の皆さんで幸せの鈴Timeも蝶ちゃんの生歌に合わせて音符

SPイベントは前楽の続き
流れが何か違う…?
不思議に思いながら見進めると『チンイ』の名前
想い人のくだりを語る時の白骨様の何とも言えない表情、リンちゃんの“特に三蔵法師様がこちらに向かっていると聞いた時から白骨様は…”の台詞に、想い人は前世の三蔵様?とひそかに気になっていたので
俗名を聞いた瞬間、サイドストーリーだ!と興味津々👀

修行中で助けに行くことが出来なかった三蔵様と、想い人すら助けに来てくれないことに絶望し、人間を恨みながら妖怪となった白骨夫人…(すれ違い悲しい🥲)

夫人を討とうとする悟空を止め、夫人が犯した業を全て背負って身代わりになるから許して欲しい、生まれ変わったら2人で幸せになろうと愛を伝える三蔵様と、自ら命を絶ってかつての想い人を守る夫人🥲🥲
ストーリーのラストは2人の想いを昇華してくれるような風の精の蝶ちゃんの舞🦋

今作で卒業となる蝶ちゃんのラストダンス
舞台の上を軽やかに舞う姿、客席に向かって丁寧にご挨拶される姿がとってもとっても綺麗で
⁡沢山のアドリブに、最後の演出、メンバーさんを大切にして下さるシャインさんらしい卒業公演に心が温かくなりました🥲

それぞれ魅力的な劇団員さんの中にも、この人のここが素晴らしい✨と思う所があって
蝶ちゃんと言えば…
舞台のどこにいても目を引くダンスと笑顔キラキラ
(背中を向けた動きの時に、あの子素敵と思ったら…というのは私的蝶ちゃんあるある👀)
新しい道でも笑顔で頑張って貰えますように✩.*˚

大楽の写真撮影はお芝居
詳細発表があるまで大楽イベントの締めはAim Shineだと思っていたので、くまのお衣装おかしいですが…😅

お祝いのお花も沢山出てたっぽいのに、ギリギリの会場入りで撮り損ねてしまったので今回お花のお写真はナシ
(公演の合間で撮らせて貰えばよかった🥲)

伊織さん・真妃ちゃんと卒業のお花が続いたせいか、千秋楽にお花を出すのが何となく寂しく感じたので💦
1年間たくさん感動をくれた三蔵様と蒼馬さんに感謝の気持ちを込めて✨


羽根背負わせてあげたらキリリとブルーローズなお顔でドヤって見えるの可愛くないですか…?🐻ハート

くまちゃん放り投げたくなりながらひたすらチクチクしたプリーツ😂
どちらも本当にお似合いだったのでハート
蒼馬さんにも喜んで貰えてたら嬉しいなぁ
久しぶりに気合い入れて頑張ったのでお婿に出す前に記念撮影📷笑

楽しい思い出をありがとうございました🥰