どんどん泥沼化している感じがする宝塚。

どうして こうなった?

いつから こうなった?

そんなことがグルグルしてます。

隠匿体質なのは96期問題の頃から知っていること。

でも今回のことは時間が経っても私の中で消化されず…。


お願いだから咲ちゃん(彩風咲奈)を苦しめないで…。

雪組を苦しめないで…。

そんなことばかり考えてます。

大好きな雪組。

咲ちゃんがトップになった時は本当に嬉しかった。

下級生の頃から観ていた咲ちゃん。

やっとだなぁと言う思いでした。

ですが時はコロナ禍。

なかなか観にいけずコロナが5類になってもチケが取れずに行けてません。

きっと大羽を背負った咲ちゃんを観たら涙が出るんだろうな。

せめて卒業するまでには観に行きたいと思っているのに…。


色々なブログを見ていると間違いはないかと思います。

それぞれが宝塚を好きだから想うこと…。

ですが、新理事長を応援すると言うのは違うのかなと思います。

彼は間違いを起こしていると私のは思うからです。

まずは彼女が命を経ったとき、当時の理事長をはじめ劇団のトップたちは謝罪をするべきだったと思います。

ですが、恐らくですがそれが無かった。

だから遺族は弁護士に助けを求めた…。

それに対してまるで自分たちは悪くないとでも言うように

「証拠を出して頂きたい」

と。

何を言っているのか?

例えば。

私は医療従事者なので病院に例えてしまうのですが。

医療ミスの訴状が来るとします。

(因みに訴状は医療ミスが起きてから忘れた頃に来ることが多いです…)

その時に病院のトップがいきなり

「医療ミスの証拠があるなら出して頂きたい」

と言ったらどうします??

あなたなら、どうします?

はぁ〜〜?

って思いません?

まずは謝れよって思いません?

そこなんですよ。

まずは謝る。

そこから調査をしていけば良いだけです。

なのに劇団は謝らなかった。

世の中には「負けるが勝ち」と言う言葉があるの。

たとえ道を間違えても認めることで一時的にファンは離れるかも知れないけど、真摯に向き合えば付いてきてくれるものなんです。


それに…。

体調不良者が出ているのにDVD撮影のために公演を強行するって何?

生徒をなんだと思っているの?

生徒をファンをお金としか思ってない?

以前

「毎日毎日オペで疲れる」

と言っていた若手医師がいました。

そこで先輩医師はこう言いました。

「患者を札束だと思えば良い。そう思えば疲れが吹っ飛ぶ。俺たちは札束相手に仕事をしているんだ」

私は全身の血の気が引く思いでした。

医者にもこんなヤツがいるのかと。

今まで私は素晴らしい医者とばかり働いていたんだなと。

たぶん、劇団のトップもこんな感じなんでしょうね。

もちろん、会社を運営していくにはお金が掛かります。

ですがあなた達経営陣は生徒が頑張ったお金で生活ができているんですよ!

「自分たちがいるから、お前達は舞台に立てるんだ」

そう思っていませんか?

違います。

「生徒達が頑張っているから自分たちが生活できるんだ」

そう思って頂きたい。

なんでもそうですが、下の人間たちが頑張ることで上の人間たちにお金が入るんだぞ。

もう少し下の人間たちを大事にしろ。

そう言いたい。

劇団の非を認めた上で生徒たちを守ってもらいたい。

でないと関係のない生徒にまで被害が出てしまう。

遺族がもっと辛い想いをしてしまう。

上に立つ者は全ての責任を取る覚悟で上に立って頂きたい。

いつか、自分たちに跳ね返ってきますからね…。