あと10日・・・ | ☆心優(みゆ)の脳脊髄液減少症と闘いの日々☆


10年以上ぶりに実家のある栃木県に

帰ります。

今、関西に住んでいる私には遠い。

母が末期癌の前に帰ればよかったと後悔。

でも、今私の体調が安定してるから帰れる。

体調災厄な時期じゃなくてよかった。

少しでも長く母の傍にいたい。

会ったら説教されるけどね。

説教されたら元気な証拠。

家族4日で1泊でもいいから何処か泊まりに

行きたいな。

思い出を作りたい。

帰ってみないとわからない事だらけ。

家族会議も必要だしね。

母が苦痛な日々じゃなく平凡にいて欲しい。

母が思うようにしてあげたい。

父の心配もしてあげなきゃ。

母なしではいられない父だからね。

看病初めてだから不安だけど、昔、老人病棟で

働いていたから介護なら少しはできる。

でも、私も病人だから無理は禁物。

父と兄にも頑張ってもらわなきゃね。

田舎だから事故後、初めての運転も

しなくちゃならない。

昔とだいぶ変わっただろうなぁ。