今の部屋に引っ越しして、1年半が経ちました。
女一人暮らし+3LDK。 敷地内に駐車場もあって家賃は合計約7万。
それなりに1人を満喫していますが。。。
不満と言えば…
町内の清掃が2ヶ月に一回ぐらいあって、それに参加しないと罰金2千円![]()
…あり得ない。
中央区でも500円ぐらいなのに。
しかも賃貸で住んでる人まで参加しないといけないなんて。
そもそも。
引っ越し前にそんな話は聞いていない。
一回2千円の罰金が年に6回と考えたら、それだけで1万2千円の出費(>_<)
それに、町内の役員も回ってきそうな感じで。
そんな事、引っ越し前に聞いていたならどんなにいい物件でも、絶対に
引っ越しなんてしなかった。
不動産屋さん、なんで教えてくれなかったんですか?![]()
先日、まじまじと契約書を読んでみました。
敷金が0円だったので、原状回復は借主全額負担。
ん~・・・
これってクロスの張り替えも借主負担になるのでしょうか??
ちなみに。
この物件の内装は、クロス以外はほとんど大家さんがやるらしい・・・
(趣味みたいです(;一_一))
1年毎の契約更新だったので(2年毎と思いこんでいました
)
そろそろ本気で引っ越しを考えたいのですが・・・
女1人で部屋を借りるのは、そうそう簡単じゃないので迷います(-_-;)
不動産屋さんから言われたのは
「女性の1人暮らしは、貸主には印象が悪いんです。それは、宗教絡みが
多かったり、不特定多数の異性を連れ込んだり、夜逃げが多いからです。」
・・・それって、男性も同じじゃないんでしょうか(`×´)
またそんな風に言われるのかと思うと、ちょっと足が遠のきます・・・