今日はたまたま近くのスーパーで土地のブランド牛の半額セールに出くわしたので、牛モモをゲット。

ストウブでローストビーフに挑戦中。

薄く油を引いて熱したストウブで、塩胡椒ガーリックパウダーをまぶしておいた室温の牛モモ肉の全面を焼き付けて、アルミホイルで包んで、火を止めたストウブにIN。20分放置からのひっくり返して更に10分…。というさすがストウブな工程。

あともう少しで出来上がりのはず。楽しみ。


鶏モモ肉も安かったので、こっちはタークのフライパンで皮目をよく焼き付けて、反対側はカルディ焼いたらフィスラーの圧力鍋に調味料と水とIN。5分強圧力をかけて、蓋開けて、はちみつ入れて水気を飛ばす。簡単すぎる。

いつものようにお肉ホロホロに出来たけど、もう少しお砂糖とはちみつ入れても良かったかなー。

お弁当用に小分けにして凍らせ済。


無心で作ってたからご飯食べてなかった。鱈がダメになっちゃう前にアクアパッツァを作りながら、昨日の麻婆豆腐丼の残りでも温めて食べようかな。


こうして好きな食材を買うことができて、好きなお鍋で好きな料理を好きな時に作れる幸せに感謝しています。